く-たのアメリカ日記

旦那様の留学にお供し、インディアナ州へ。日々の生活を綴ります。

メキシコ料理

2012-11-24 23:31:58 | 日記
今日は旦那さんのメキシコ人お友達夫妻のお家にランチに招待されて行ってきました
メキシコ料理って言うとタコベルのタコスを思い出しますが、今回は正統なメキシコ料理を食べさせてもらえるということでワクワク

まず前菜にEsquite(エスキーテ)。これは屋台などで気軽におやつのように食べるような一品だそうです。

茹でてほぐしたトウモロコシにお好みでマヨネーズ、チリパウダー、粉チーズ、ライムジュースなどをかけて食べます。
かなりシンプルなお料理ですが、意外と美味しい。簡単レシピに入れたい一品です

そしてメインはチキンファヒータ。(これはレストランなどでよく食べられますよね。)

鶏肉、玉ネギ、パプリカを浅い鉄鍋でグリルし、それをトルティーヤに乗せ、お好みでワカモレ、サワークリームを添えて食べます。
これもまた美味しい

飲み物はお米のジュース、オルチャータ。

お好みでシナモンパウダーを加えます。見た目、お米のとぎ汁みたいでちょっとまずそうな感じもしましたが、さらっとしていて甘すぎず意外と美味しい結構ハマる味かも。

そうそう、早速クリスマスツリーが飾られていたのですが、ツリーのオーナメントは全て奥様の手作り。

こんなに素敵に作れるなんてすごい!くーたもそんな才能が欲しいものです
ちなみにこの奥様、女性でも見とれてしまうほどの美しさ。ホント、お人形さんのような顔をしてるんですよ~。こんな美しい奥さんをもらって旦那さんが羨ましい

そして最後に記念撮影

あまり長居せずに早めに帰ろうと思っていたものの、楽しすぎて時間を忘れてしまいかなり長居しちゃいました。
レストランで食べるメキシコ料理よりも全然油っこくなくてとっても美味しかったなぁ~。また食べたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿