♬ Primoピアノ教室 ♬  日々のひとりごと


未就学児さんや小学生が多いです
発表会・ピティナステップに参加しています

ありのままで完全です(#^.^#)

2021年05月16日 | 日記
今日は、お仕事がお休みです。
それで、かなりの寝坊をしました。
グダグダとしながら、家事を片づけて…
午後になると雨がパラパラと降ってきて、
これはもう今日のお出かけは止そうと決心(笑)

ベットテーブルが最近のお気に入りなので
今日ものんびりと本を読みました。
図書館が大好きで、よく本を借ります。あとは、kindleも。
この間、「大木ゆきの」さんの本をたまたま借りたのですが、
とっても好きになりました。
いわゆる自己啓発の本なのですが、
今の自分にぴったりで、こんな本を待っていました!と思いました。

今まで、何かする際に、苦手なことを努力して何とかする…
みたいなイメージが自分の中であったのですが、
そうではなく、本のワンフレーズにあった「自分はありのままで完全」
という言葉が今の自分の心に響いて、パッと気持ちが明るくなりました。

もちろん、うまくいかないことは変わらずあるかと思いますが、
物の見方は一つではない!ということを心に留めて
自分らしく、楽しく無理せず暮らしていきたいなと思いました(#^.^#)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 録画発表会2021.5.15 | トップ | 応援メッセージカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事