左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

メガネが元通り より いい

2011-09-24 19:43:03 | インポート
ふんずけて あわれな状態のメガネをもって

仕事帰りに自転車で メガネの三城に行ってきました。


購入した時は 家の近くにあった そのお店は
なくなってしまって  自転車で30分かかりました。


お店で そのメガネを見せると 
修理もできますが・・・・との事

でも 以前から フレームがちょっと細めで あの分厚いレンズには
似合わないなと思っていたし

思い切って変えてもらう事にした。

何度も繰り返しますが メガネのレンズが分厚いので
なかなか 合わせるのが大変そうでしたが

まあ とても 親切に応対してくださって
うまい具合に 前のとデザインがあまり変わらないように
そしてすこしおしゃれな感じのものを選んでくださいました。

フレームが12000円 高いんだかよくわからなかったけど
娘からは  それは・・・・ 誕生日プレゼントだね ということで
私も そういうこととしました。(笑)

きょう 帰ってきたいっちゃんは 喜ぶだろうか・・・

老眼と 乱視と 近視の 三重苦だとしってるから
私も 今日で5連勤で つかれていたけど

こればっかりは いっちゃんが かわいそうなので
急ぎました。

しかし フレームがどう変わったのか
そんなことに とても疎い人なので わかるかなあ~~


ちょっと 恩着せがましい私でありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は一次試験 | トップ | 仕事選び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事