ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

ぎゅう!

2023年10月21日 | 子どもたち
きのうは、朝のテレビの占いで、第一位だったので、はりきって出社しました。

なのに!

ミスをしてしまい落ち込み。

一日中元気が出ませんでした。

夕方の一番最後の送りの添乗の時、心配したドライバーをしていた末っ子が、

「RIくん、ぐり先生落ち込んでるから、元気出してねっていってあげて」

というと、

「ぐり先生、元気出してね」

と、いってくれたのです。

しかも、ぎゅう(ハグ)までしてくれました。

心が、ほっこりそました。

RIくん、ありがとう。

子どもたちに、やさしくしてもらうこと、嬉しくしてもらうことは、いっぱいあります。

「寒い」

といったら、

「暖めてあげる!」

と、抱きしめてくれたり、来所するなり、大きな声で、

「ぐりせんせーい!」

と、呼んでくれたり。

支えられているのは、ぐり先生の方かもしれません。

さて、今日は、相談支援従事者初任者研修の講義の視聴とレポート作り。

がんばります!

ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。

作品を読んでいただければ、嬉しいです!

写真は、庭のキンモクセイ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3ラウンドで、タイムオー... | トップ | 今日も、お勉強! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子どもたち」カテゴリの最新記事