ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

個別トレーニング

2023年05月31日 | 子どもたち
Uちゃんは、可愛い子です。

言うことも聞いてくれます。

それなのに、おうちでは、うまくいっていないみたいです。

「なんで施設ではできるのに、うちではできないんでしょう」

お母様が、末っ子のトレーニングに、びっくりしていたそうです。

たくさんの指示を出して、それを行うトレーニングで、

「トンネルをくぐって、ぞうのフィギアを取って、平均台を歩いて……」

とかしていました。

ドライバーさんが、

「ぼくには、わかりますよ」

と。

「それは、楽しいからですよ」

と。

トレーニングも楽しいのが一番です。

それと、むつかしいことをできたときの達成感も大事です。

そんなことを考えながら、トレーニングにも、力を入れて取り組んでいます。(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレトレーニング成功! | トップ | 自閉症でも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子どもたち」カテゴリの最新記事