今年もよろしくおねがいします。

2012年01月11日 | 日記
遅ればせばせながら。。。

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

年末年始は、宮城の実家に戻っておりました。

実家は、どちらかというと海沿いなのですが、

津波の被害もなく、でも、家は地震のひびだらけです。


私はけっこうダメ娘でして、つい最近まで両親が大のコーヒー好きだと

いうことを知りませんでした。たしかに、小さいころ食後のコーヒーの

準備をさせられた覚えはあります。(インスタントですが。。。)



お店ではハンドドリップで提供し、自宅ではコーヒーメーカーも使いますが、

実家ではミルつきコーヒーメーカーでした。


コーヒーメーカーは難しいですね。

お湯の温度は高めだったり、抽出スピードがけっこう速かったりと、

メーカーの種類によってまちまちです。

自宅では、ミルつきではないので、挽き目で調整ができたりするのですが、

ミルつきだとコーヒー豆の量で調整するしかなく、なかなか、出したい味が

だせなくて、毎回微妙に違うコーヒーを作ってしまいました。ははは


お店は、1月4日からオープンしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました。 | トップ | コーヒーの香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事