おから

2012年05月28日 | 日記
こんにちは

最近、なんか体調がすぐれない。

何がどう、というわけではないけど、すっきりしない。。

年のせい??かもなぁと思う。

お客様に相談したら、深呼吸やスクワットをおすすめ頂いた。

でも、根本は体の冷えだろうと、柚子茶やしょうがもすすめて


いただいた。そう、私はすごい冷え性。夏でも靴下は欠かせませ

ん。コーヒーは体を冷やす飲み物らしいので、朝は必ず、黒糖入りの

カフェオレにしてます。焙煎人は「気休め-w/」といってますが。。


何か体の中から改善しようと思い、先日おからクッキーとおからドーナツ

をつくりました。なぜ、おから?(答え)家にあったから。


見た目はかなりビミョーですが、ドーナツはもちもち、クッキーはサクサクでした。

紫芋も手に入ったので、スープにしました。紫色。。。

魔女の作るスープみたい。見た目がもっとコワイので、アップは控えます。

味は良かったんだけどな。

さて、エルサルバドル ブルボンが届きました。

ただいま、ハンドピック中。なかなか、キレイな豆です。


爽やかな酸味が特徴の豆です。

来週あたりには、お店に並べるよう、がんばります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューギニアAA | トップ | ありがとうございます。先輩! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事