ラテ

2011年10月05日 | 日記
こんにちは

お店は「珈琲屋」という名前なので、ドリップコーヒーだけでなく、

エスプレッソもあります。

以前、エスプレッソをだすお店で働いていたことがあり、エスプレッソを

使った飲み物も出したくて、入荷待ちのマシーンを待って待って、

チンバリーのマシーンをいれました。



そういえば、先日SCAJ(スペシャルティコーヒーのイベント)にいってきました。

コーヒー豆、器具、各種競技を見てきました。

やはり、エスプレッソマシーンや有名バリスタのいるブースは賑わってました。



先日、新メニューとして「黒糖ラテ」をだしました。

エスプレッソに沖縄産の黒糖をまぜ、スチームミルクをあわせ、表面に黒糖を

少量ふりかけています。

「甘そう」という声も聞こえてきそうですが、甘さはひかえめです。



毎朝、試飲とスチームの練習を兼ねて、ラテを作って飲んでいますが、

ちょっと体重が心配。。。。



肌寒くなってきましたね。温かいコーヒー飲みたくなりますね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンデリンBB | トップ | エチオピア・イルガチェフG2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事