コーヒーの香り

2013年04月26日 | 日記
こんにちは

最近ちょっとだけ悩んでいることがある。

話は長いです。


お客様からご注文をいただき、コーヒーをいれる。

私はドリップする一湯目がとても良い香りを放つと

思う。↓ この状態。


ドミニカのコーヒーは特に甘い香りがして、お客様に香っていただけないのが、

非常に残念。

お店にはコーヒーしかない。「何か食べ物置いて。」とよく言われるが

食べ物が置いてないからこそ、コーヒーの香りだけを純粋に楽しめるのだ。

まあ、食べ物を置かないのは他にも理由があるんですけど。

さて、話は変わるが、私の住んでるマンションが今大規模修繕をやっている。

建物はビニールシートに覆われ、網戸は全部取り払われ、ベランダには作業の

人がいる。だから、日中は閉め切り、カーテンも閉めている。

夜ぐらいは開けたいが、網戸がないから虫が入ってくるのが、心配。

家の中はなんかジメっとしていて、洗濯物もパリッといかない。

なので、柔軟仕上げ剤を変えてみた。一日中香るというもの。

すっごく香っている。本当に一日中。私の服もお店で使うタオル類も。

悩んでいるのはここなのだ。

この柔軟仕上げ剤の香りはコーヒーの香りを邪魔してないか~?

長い話でしたが、要は柔軟仕上げ剤をまた変えるかどうか悩んでいるんです。

でも、本体と詰め替え用も買っちゃった。どうしよう。

ちっちゃい悩みです。コーヒーの情報でなくてスイマセン。

読んでくださった方、ありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受注焙煎しました。 | トップ | 香り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hill)
2013-04-26 12:43:45
「ダブルハンドピック」より好きな記事「コーヒーの香り」
返信する
ありがとうございます (levoisin )
2013-04-27 15:59:46
ちっちゃい悩みです。
好きと言っていただき、とても嬉しいです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事