HAPPY TITLE

僕は雲の上 君を見下ろしてる
星より遠くで オレンジに光る

YOU ARE HERE

2007-12-09 | 斉藤和義
どうも、物心ついた頃から妄想のオンナなわたくしでございます。お前のドリーマーさ加減には負けんぞ、ジョン!
というわけで、わけのわからない負けず嫌いさを発揮しつつ、行ってきましたよ、「ジョン・レノンスーパーライブ」。今年超豪華メンバーだったんで、ステージちょい後ろぐらいまで客席があった。すげー! 誰人気ですか? 自分の出番の時に和義が、『これ後ろの方の人も同じ値段ですよね?』って確認してました。アンタいっつも値段確認すんのね。『タダですよね?』とか。まあ、お金で苦労したもんね。いいよ、いいよ、気が済むまでお聞きなさい(涙)。
まあ、それはそれとして。わたくし、武道館に着いたのがギリギリになってしまいましてね。それでも時間通り始まらないだろうとタカをくくって、トイレに寄ったりしてからアリーナの入り口に向かっていたら、どんどん廊下の電気が消えていって(なぜ廊下の電気を消す?)、定刻通り始まりやがった!まあ、ジョンとヨーコのVTRをまず流すんで大丈夫なんですけど。
ところで、ステージへの視線の途中には、これはもうほんとに大注目のおっさんがいまして、別の意味でドキドキしながら、ステージ上を凝視。なんかシルエットで3人浮かび上がりましたよ。ひとりは和義、もうひとりは民生ってすぐわかったんだけど、最後の帽子被ってるでかいお人は誰ですか?とガクガクしておったところ、吉井さんでした。和義ってば、かなりのお気に入りで、どこにでもこれで出没している、胸に「YOU ARE HERE」と書かれたTシャツで登場。もちろん冬で寒いので、中に長袖Tを着て、ジーンズ姿でした。3人でアイウォンチュー、ディグアポニー、アイヴガッタフィーリング、ドントレットミーダウンのメドレーを。途中で、復活したキヨシロー様が登場して、会場ヒートアップ!派手だ、キヨちゃん。最初に出てた全員がかすみますなぁ。
で。次はくるり。和義風に言うとくるくるりん。ふたりしてアラスカ帽的なものを被って登場。ところでさ、岸田くん、アンタメガネかけてた? 最後にみんなで出て来たときはかけてなかったけど、この時はどうだったんだろう? まあ、どっちでもいいんですけどね。
続きまして、ボニーピンク。紫色のミニのワンピース姿で登場!うーん。今日はあんまりグッとこなかったなぁ。っていうか、アリーナの最後方にいたので、よくわかんなかっただけだと思われます。
次は誰だっけ? あ! THE SUNDAY DRIVERSだった。箭内さんとスネオのユニットね。うん。後ろの映像に気を取られて全くと言っていいほど聴いてませんでした、すいません。
で、LOVE PSYCHEDELICO。すいません、わたくしこの人たち、ムリなんです。すんごい違和感を感じちゃうので、スルーの方向で。
次はCHARA。やべー。超かわいい。すげぇかわいい。クルクルまわっとるよ!!すっげーかわいいピンクの靴はいてるし!立ち位置間違えるところもカワユス。
そして、『次は斉藤和義ちゃん!』と。そしておずおずと出て来た和義とハイタッチをするCHARA。か、カワユス!!もうこの際、和義どうでもいいくらいのキュートさ。やっべー、ドキューンときました、久々に。
で、和義。ジェラスガイ(紅盤の例のヤツ)とベイビーイッツユーを演奏。えー。ジェラスガイじゃないのが聴きたかった~!ちょっと不満~、とか言ってたら、印象薄いまま終了。えっ!わたくしの今年最後の和義さんは、こんな感じでフェードアウトですか?
ちょ、ちょっと、待ってください!と懇願している間に、セットチェンジのスタッフと一緒に出て来ちゃったため、ステージ上には誰にも気づかれてない民生が。『登場の仕方にカリスマ性がなかったね』と。途中カエラちゃんが登場して一緒に歌ってた。タミーはいつもどおり、ギターがかっこよかった。
次が吉井和哉氏。うん。すごい人気だった。わたくしの周りはみんなファンっぽかった。
で、満を持して、キヨちゃん再登場! with仲井戸麗一ですよ! 大熱唱に大感動!すごかった。すごかった、しか表現のしようがないんですよ。それはそれは圧倒的な存在感なんですよ。やっぱりすごいお人ですなぁ。ところで、あのマントをかけに来る人は、一体全体誰なんですかねぇ? あと、CHABOがベレー帽を被った板尾に見えてしょうがなかった。どうでもいいですけどね。
あ、そういえば、どこかのタイミングでクラウス・フォアマンが出たんだけど、どこだっけ? 忘れちゃった。
あと、所々で、進行役というか、色んな説明などをしに出て来た樹木希林さん。すごいいい味出してましたね~。その前まで誰が演奏していようとも、一気に希林色にしてしまうあたり、さすが大女優です。
最後に、全員が登場してハッピークリスマスとイマジンを演奏。ここで、なぜか和義だけがギターを持っていたので、おっ? と大注目。みんなが夢中でオノコードをピカピカさせてる間に、ちょっとチューニングをする和義。うー、期待が高まりますなぁ。で、おもむろにハッピークリスマスの前奏を弾き、続いて♪So this is christmas~とソロで歌いだす和義。キャーっ!!!ステキっ!!!なんだこれ? さっきのはきっとこのトキメキのための伏線だったに違いない! もしくはあんまり後ろで見てたんで、和義光線がやっと届いたのかもしれない。わたくしの所に来るまでに、見た目ケバくて中身古風で夜は淫乱な女子のところに寄り道していたに違いない。
というわけで、今年最後の和義はどうやらいいイメージで終われたようです、わたくしの中で。めでたし、めでたし。
ところで、ヨーコ。去年より元気そうだったね。すごいチャーミングなおばあちゃんですが、わたくしは年に一回会えば十分でございます。最後、みんなで手をつないでお礼を言った時のヨーコの一言が衝撃!『みんなの念力でやっちゃいましょうね!』Σ(゜Д゜|||)ガーン。ヨーコ、何をやっちゃうんですかい? やっちゃうのやるは殺すという字じゃないですよね? (((( ;゜д゜)))アワワワワワ。
怖いんで、飲まなきゃやってらんねーよ、ちくしょうめ!ってことで、今日も華麗にサッポロ生で酔いました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白黒)
2007-12-09 14:21:06
私はチャボを見ると
睫毛の長いユースケサンタマリアだ と思います。
アハハハ (kumi20_august)
2007-12-09 16:11:36
色んな人に見えますな、チャボ。
わたくしは、ほんとに後ろの方だったので、よく見えなかっただけですけどね。
ギターうまかったですよ、チャボ(当たり前)。
mixiから来ました。 (メテオ)
2007-12-10 19:06:33
 初めまして。ジョンの追悼ライブのレポート楽しく読ませていただきました。
 
 セッちゃんの、あの何気ないメッセージの送り方は、誰にも真似できませんね。
 
 カッコイイよね!
いらっしゃいませ (kumi20_august)
2007-12-11 10:14:05
ようこそです。ありがとございます。
わたくしも、あのさりげなさとか何気なさがすごく好きです。かっこよすぎです。
また遊びに来てください!