kumiの「だんだん」ブログ

「だんだん」は、故郷の方言で「ありがとう」という意味。

生きとし生けるものに★だんだん★ダンダン★   

なが~い夏休みでした!

2018-09-02 | Weblog


ザクロ

 


紅葉のはじまり

 

 

猛暑、豪雨、台風が各地の平穏を乱しています。被災地の方々にお見舞い申し上げます。


長いご無沙汰でございました~ 

PCで8月中にやらねばならぬことがあり、ブログは後回しになりました

Facebookで時々アップしていましたが、皆さまのブログに伺えなくてごめんなさい。

簡単に近況を載せます。御岳山のレンゲショウマが恋しくて、また行って来ました。

 


林にチラホラ咲くのが好き  8/30

 

 

 

お盆前後に来た小学生は猛暑も何のその、カッパのクウちゃんのように元気な夏休みを過ごしました

虫かごと網持参で「相模湖プレジャーフォレスト」で虫取りしたり、プールで遊んで来ました。

ピクニックランドがリニューアルされ、X,masには大掛かりなイルミネーションの世界になります。

周囲に宿も増えたけど予約で一杯だそうな。車族は渋滞覚悟が必要です!

 


キャベツの餌を食べ尽くす勢い!

 


多摩湖(村山貯水池)

狭山湖(山口貯水池)の対面にある多摩湖は「狭山公園」があり、アドベンチャーワールド♪

樹木が多く多少暑さが和らぎました。東屋で見る雲はすっかり秋の気配

 

 


西武園遊園地の観覧車が大きく見える。

西武ドームもはっきり見えるけれど、樹木が邪魔で見ただけ(^^;

水辺に茶色の物体があり、オジサンがスッポンだよと教えてくれました。

 


これがスッポンですか!

 

 

さしあたって書き物は提出を終え、これからお相手と添削と校正のやり取りでPCと睨めっこ

来月は市民音楽祭を控えて、約80を超すサークルは追い込み中。

お婆は女性合唱と混声合唱の2団体に属していて、違う練習会場へ真面目に通っちょります

混声合唱団はその合間もあちこちで歌うため、膨大な楽譜の入れ替えを間違えたり・・・

年末は自分のソプラノの発表もあるのに、難があり人前で歌えません。

カラオケBOXに飛び込んで無音の状態にして、エアコンの中でも汗垂らして発声練習


お彼岸前後は息子家族と帰省します。

息子が幼い頃から実家の長兄が優しくしてくれて、今逢いに行きたいとの希望です。

故郷のことは母任せなので、現地ではレンタカーでガイドに徹します。

孫兄弟は初めて飛行機に乗るという次第なり~

 

そんな訳で今月も当分お休み致します。

次第に涼しくなりましたが、どうぞ夏の疲れが出ぬようご自愛下さい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏休み | トップ | 彼岸の入りに・・・ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事