TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#241.いつのまにやら

2007年05月15日 14時15分26秒 | 2004-2019
あったかいジャスミンティ 飲んでる。

-----

昼ドラ見ながら更新更新。
こんにちわんだふる。

無事、満6ヶ月を迎えて、その日から離乳食を始めてみたりしてます。我ながらワタシっておおざっぱだなぁと感じる今日この頃。10倍粥を作ろうと思っても、作るたびになんだかかたさが違うっぽいし、どんだけ食べさせてあげてよいかもイマイチよくわからないまま...でもまー、もぐもぐ食べてるし、調子も悪くなさそうなので、ま、いっか...ってな具合で。いいんだろうか、こんな感じで。

まぁ、がんばってたくましく育ってくださいよ、息子さん。(6ヶ月の息子をつかまえて相手任せなワタシですが。)

昨日は、伊那市に住む同じ年のママさんたちとランチしてきました。子供の月齢も近いし、なんか、こんなふうに家族以外の人とおしゃべりしながら外でランチするなんて、久しぶりで楽しかったです。

でも、気づいたらワタシだけその間一回もおむつ替えずに帰ってきた...とか思うと、やっぱ息子さんには人並み以上にたくましく育ってもらわねば...

...っていうかさ、もーちょっと繊細になろーよ、わたしが。そうだね。うん。そうだ。んだんだ。←有言不実行の典型。

最近は、とにかく自己主張が激しくなってきた息子さん。後も追えないくせにこれが後追い?私の姿が見えなくなると、のけぞってぎゃーぴー泣き叫びます。どなたかも日記に書いてましたが、かわいいの通り越して不便さを感じるほど...。いや、通り越してもゴミンゴミンと引き返してくるんだけどねー。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行ね~ (名古屋のKumi)
2007-05-15 20:52:57
いやぁ~

可愛さますますupしていますね!

くみさんの日記はかつての遠い昔の私の記憶を呼び起こしてくれて、
子供に対しての愛情や認識を新たにさせてくれます。。。

そっかあ~、おかゆ食べてくれるなんて、すっばらしく親孝行な息子さんですよ~
私も、あの頃のママたちの会話は、「食べてる?」と「眠ってる?」しかなかったわ・・・
それほど、うち長女は寝なくて食べない子でした。。
おかゆはまとめて冷凍し、朝は1ブロック、昼は2ブロック…夜も、、ほんとに食べてくれなかったわ~

その娘、今や私よりも大きく成長していますが。。。


その後、幼稚園などで知り合ったママたち見てても、おおざっぱな(失礼。でもほんとはそうじゃないんだろうけど)くらいな方のほうが実にいい子育てしてましたよ、だから大丈夫よ~


自己主張もするようになったのね~
大切な人の存在がわかるようになったの!
後追いできないけど、気持ちは後追ってんのよね。。

…ずりずり後を追ってきてくれるのも今のうちよ~
いいね。
日々子供に育てられてまーす (くみ)
2007-05-16 11:19:42
**名古屋のkumiさん
おかゆ、特にいやがりもしないけど、喜びもせず、なんだかあげるともぐもぐ、淡々と食べてます。散々親がもぐもぐ食べるところを見せ付けられてきたからかな。(笑)

うちは、旦那も私も自分たちの子育ての前に、自分の兄弟姉妹の子育てを近くで見て触れてきたからか、初めての子のわりには、なにかとおおざっぱな感じです。旦那も私も共にO型だからかも...。

最近すっかり、きかん気が強くなってきました。なにか気に入らないとのけぞって大絶叫してます。なにかができるようになると、それまでできなかった頃のことってあんまり思い出せなくなるもんですね~。不思議。
こんばんわ (ろみちゃん)
2007-05-16 22:04:22
子育て頑張っておられますなp(^-^)q



もう6ヶ月になるのですね!!早いですね。



日に日に成長して、きっとたくましくなりますよ(そんな気がします)(^_-)
ホント、あっというま (くみ)
2007-05-17 13:53:08
**ろみちゃんさん
右往左往しながらも、なんとか頑張ってます。
風邪はもうすっかり良くなりましたかー?
今日はなんだか嵐のような天気で一歩も外に出られず...。息子もぐーすかお昼寝してます。(笑)
ほんとですね (名古屋のKumi)
2007-05-18 21:56:35
>>>最近すっかり、きかん気が強くなってきました。なにか気に入らないとのけぞって大絶叫してます。なにかができるようになると、それまでできなかった頃のことってあんまり思い出せなくなるもんですね~。不思議。


そのとおりです。
生まれてきてくれてありがとう。
よく食べて、寝てくれれば充分。
一人で歩いて、トイレに行けるようになって、ほんとにすごい進歩!
自分でご飯食べてくれてありがとう。。
お風呂に入って、お着替えも自分でできて、すごいね!
お話できるようになって、よかった。。
お友達と仲良く遊べて、もうそれだけで充分。


…そう思ってたのに、、
前のことどんどん忘れてて、
次はなあに?と先への思いばっかり。。


振り返って、
心身ともにこんなに成長してきたのね、、とあらためて感じてしまいました。


12~3年後の息子さん
きっと背丈はお母さんを越えてるよ。
信じられないでしょう?

ほんとにたけのこのようにスクスク育つからおもしろいよ~
まだ歩くことすら... (くみ)
2007-05-18 23:22:26
まだ、これからこの子が歩き始めることすら現実味がないというか、信じられないような...。
将来、声変わりしてヒゲとか生えてきて生意気なこと言うんだろうなぁと考えてみてもイマイチ。
でも去年の今頃は、おなかの子が来年の今頃は一緒にいるんだよなぁって思っても、信じられないような気分だったのにそれが現実になっていて...。
先を先を見て、今を喜んで...ってしてるうちにいつのまにか息子は大人になってワタシは歳をとってるのかな~。(笑)

コメントを投稿