con te. bravo!

仲良し夫婦の日記です。

振り返り ③

2023-01-12 14:17:49 | 日記

昨年末、出かけたコンサートや展示会です。

 

好きな作家、ヨシタケシンスケさんの展示会がひろしま美術館で。

入ったところには、彼が書いたメモがずらっと。細かい気付きやアイディアがいっぱいです。

展示は、なかなか凝ったものが立体作品で並んでました。

作品の数々がピラミッドに。

 

自分の顔が映った りんごかもしれない(笑)

 

つまんない顔の顔出しパネル(だれかいる?)

 

世界に翻訳されて出版した作品。

 

「おしっこちょっぴりもれたろう」の絵本に因んで、トイレの近くにこんなものが(笑)

 

一つ一つ見ていくと、2時間はかかる楽しい展示会でした。

ヨシタケシンスケ満喫❕

 

 

12月に入って、東広島にピアノコンサートを聴きに。

シャルル・リシャール=アムランさん。

カナダ出身のアムランさん。来日公演です。

ショパンコンクールで2位に入賞。以前聴いた時もショパン、

この日も、オールショパンを聴かせてくれました。

鍵盤の上をすべるように、柔らかい音色が心に入り込む・・

繊細で、リリカルな曲調に酔いました。

フライヤーにあるように「満たされる幸福感」それ!

 

出来ればお声を聞きたかった、一言でよいので・・

きっと、優しい声音に違いない、だってこんなに素敵な演奏をされるのだから。

アムランさん、また来てくださいね

 

明日は、振り返り➃を。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿