con te. bravo!

仲良し夫婦の日記です。

MUSEUM 散歩~♪ 上野編

2018-05-16 11:25:51 | 美術

東京…名古屋…また東京と、旅してました。

目的は 孫守りLEGEND!

その合間を縫って、アチコチの美術館など巡ってきました。

サクッと振り返ります

 

まずは上野 「国立科学博物館」から。 

NHKで放送して好評だった『人体展』開催中です。

日曜日だし絶対混むよな、と覚悟して、でも20分ほどの待ちで入れました!

人体を構成している細胞・遺伝子・その関わり、人体って本当にすごい!

心臓のホルマリン漬けが展示してあったり、興味津々。

にんげんの血管って、全長10万キロ、地球を2周半の長さってビックリです!

 

NHKの番組で司会してたタモリさんの解剖模型(レゴで作ってある)も。

 

科博といえば ”恐竜の骨” 間近で見る迫力は凄い!。

”ジュラシックパーク”を思い出します。

ここで2時間。ゆっくり見たら1日はかかりそうな「科博」でした。

 

さすがに「上野動物園」は混みこみで断念しました。”シャンシャン”に会いたかったけれど。

さて、上野から次なる目的地へ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿