con te. bravo!

仲良し夫婦の日記です。

吉祥寺散歩

2014-05-31 00:37:17 | LEGEND

 

LEGENDの うっちーさんがブログで書いてた アイスキャンディー屋さん 『PALETAS』吉祥寺。

うっちーが行ったときは 売り切れ閉店だったとか。

吉祥寺に住んでる娘に案内されて 行ってみました。 とりあえずミーハー

ちょうど行列が切れた グッドタイミング。 並ばずに買えました。

買った後、十数人の行列が。 

しかし!! ナントお高い!! アイスキャンディーが 1本¥500前後

・・・・って、どうなの  

お味は・・・添加物なし、フルーツいっぱいでおいしかったです・・・

でも、高い 正直な感想デシタ。

 

次の日、吉祥寺で、1か月半ぶりにお会いした レジェ友さんと お茶しました。

なんとLEGEND話で盛り上がり、あっという間の2時間半。

ハ~ァ、LEGEND話は尽きませぬな~

彼女から頂いた、『こけし屋』 の 「レーズンパイ」

これが”絶品”でした!!

薄くて歯触りがよく、上品な甘さ。 何枚でも食べられちゃう。

ごちそうさまでした~

 

 

<おまけ>

これは、吉祥寺周辺を巡回してる 「ムーバス」。

¥100で乗れる 可愛いバス。

お世話になりました

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (マナ)
2014-05-31 01:18:36
このたびはお世話になりました。本当にいろいろとありがとう
お疲れだと思いますが、帰宅後すぐブログをUPするバイタリティーに恐れ入ってます
吉祥寺散歩楽しかったね
今回は寝てばかりだった天使ちゃんが大きくなったらまた行きましょ
パイ、おすそわけしてもらって幸せ!レジェ友さんに感謝です
返信する
Re.ありがとう (kumiko)
2014-05-31 01:48:26
こちらこそ、ありがとう!
天使ちゃんが「人見知り」をするようになって、
成長を感じましたよ

帰ってすぐにブログ書かないと、忘れちゃう悲しさ・・・

吉祥寺は楽しい街だね
返信する
Unknown (ロコ)
2014-06-02 21:11:35
アイスキャンディー、吉祥寺まで、一本500円。
LEGENDの経済効果凄いですね。
やはり食べてみたいです。遠いけど…。

余談ですが、こけし屋のレーズンパイを、乗せておられるお皿、フランス製?のやつ?
白い柔らかな質感が大好きです。
返信する
ロコ様 (kumiko)
2014-06-02 23:47:53
ねっ、ほんと! LEGEND情報で どれだけ右往左往することか 
フルーツ100%なので お高いんですって・・

はい、そうです!お皿、アスティエ~とかいうフランスのだそうです。
同じメーカーの細~い取っ手のカップもあります。娘んちですけど・・
そうそう、彼女愛用の紅茶カップは、FKです。
娘曰く「お洒落なロコさんと共通点があって光栄です!」って。
返信する
その節は~ (cherieろぜ)
2014-06-09 21:49:07
今頃ですが、その節はあっという間の楽しい逢瀬。
時間制限がなかったら 何時間話していたことでしょうか。
レーズンパイが登場していて びっくり。

今日ね ちょつと気になるお寿司屋さん発見しました。次会ご案内しますからね(*^_^*)
返信する
Re.その節は~ (kumiko)
2014-06-09 23:33:55
ろぜさん
ほんとにあっという間ですね。
あと5時間は行けますね (^ム^)
レーズンパイ、おいしかったです~。幸せなお味。

あ! mixiに出てたお店じゃないですか? 吉祥寺のデパートってあったから、もしかして・・・と思ってましたけど。
「たけちゃん巻き」「くにちゃん巻き」って、スゴイ偶然ですよね。今度、ご一緒しましょう!
返信する
けんちゃん巻きなのよ (cherieろぜ)
2014-06-10 23:24:12
今日またいってきました(*^_^*)
広報活動もばっちりしてきました。
今度ご案内しますね。
返信する
ろぜさん (kumiko)
2014-06-11 00:01:37
たけちゃん、ではなくて、けんちゃん巻き、なんですね。
え~、また行かれたんですか~?
よほど 美味しいんですね。
もう板さんと顔なじみ? LEGENDや鍵男のこと、しっかりインプットされましたね。次は、ろぜ巻き、作ってもらわなくっちゃ
今度是非、ご案内くださいね。楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿