con te. bravo!

仲良し夫婦の日記です。

♪ ランチショー ♪

2015-12-09 00:48:09 | コンサート

先日 L友さんに誘われて 「広島プリンスホテル」 に行ってきました。

某企業主催の ”ランチパーティー” です。 

なんとびっくり、1000人近いお客様。

美味しいランチの後の アトラクション出演は、

ジャズコーラスグループ 『jammin'Zeb』 です。

 

以前 LEGEND と一緒に ”写真集” を出しました。

 

上が LEGEND+鍵盤男子、下が jammin'Zeb。

jammin'Zebは、4人のメンバーのうち 3人が ハーフ という国際派。

何よりLEGENDとトークをした仲ですから、とっても興味がありました。

 

 曲目は、クリスマスということもあり

X'masソングを3曲。オリジナル曲1曲、

とてもジャジーなアレンジです。

そして意外にも ”君が代” と ”アメリカ国歌”を。

今年、”日本ダービー” と ”アメリカ大使館” でそれぞれ歌ったのでそれをご披露 ということでした。

こんなところで 国歌を聴くとは。

そして、ビートルズ、プレスリー、森山直太郎の ”さくら”、

アンコールでマイケルジャクソン。

 

約1時間。 ”マイク” を持って熱唱。

マイクで歌うのが彼らのスタイルだそう。

1000人の会場ですから、マイクが無いと無理ですね。

会場の中ほど 4か所にはスクリーンも設置してありました。

だって後ろからは見えないですもの。

大規模の会場って ショーには どうなんでしょうね?

300人くらいが ちょうどいいかもデス。

 

途中のトークは 日本語と英語織りまぜて。

ノリノリです。 ハーモニーも素晴らしいです。

 

しかし・・・どうしてもLEGENDと比べちゃいます・・・

やっぱり 「マイクなし」&「オペラ発声」 のLEGENDに

私は軍配を挙げます

「トーク」 も 「楽しさ」 もLEGENDが勝ち。 

ひいき目? イエイエ本当に!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、楽しそう (ジュリア)
2015-12-09 23:05:00
楽しいパーティーに参加なさいましたね。
レジェンドとご縁があったjammin’Zebさん。
私も興味があったので某CDショップでのフリーライブに行ったことがあります。
レジェンドとどうしても比べちゃいますよね。
ジャジーでスタイルは違いますけど、楽しませていただきました。
アカペラの『さくら』、素敵ですよね。
メンバーのお一人が広島にご縁がある方ですからゲスト出演されたのかしら?
返信する
Re.あら、楽しそう (kumiko)
2015-12-10 00:32:41
あら、ジュリアさんはもうjammin'Zeb聴かれてたのね 
ハーモニーがきれいで、お上手ですよね、曲もいろいろ新鮮で、楽しかったです。
今年のLEGENDディナーショーも、新曲盛りだくさんとか!これも楽しみです
いよいよ、来週 今から食欲が落ちてます 
そうなんですよ、私、緊張すると食欲ダウン。あ!でも痩せてません(前もって言っときます
返信する

コメントを投稿