なんちゃって黒島んちゅ🎶

2005.7~10黒島滞在日記
八重山、沖縄本島旅行記&色々旅行記
ゆっくり、のんびり更新です

2/5 オスロブ方面へ

2016-02-26 21:21:04 | 2016.02 セブ島子連れ旅行!
今日から2日間オスロブ方面にある
「T2ゆかり」というところへ宿泊

日帰りジンベイツアー、離島へのシュノーケリングツアー
ダイビングなどもやっている宿

経営は日本人で、現地の方も数人お仕事をしている宿


最初に問い合わせをした時と経営者の方がかわり
それを知らずに以前の方へメールをしてなんの音沙汰もなく
「大丈夫だろうか・・・」とかなり不安に。。。
ブタちゃんなんて「その宿ほんとにあるの?」とか言う始末

HPをみたら別のアドレスが書いてあり
そちらにメールをしたらその日のうちに返信があり
ちょっとホッとしました


ホテルが12時チェックアウトなので
12時にお迎えをお願いしたところ、11時30分には待機してますとの事

あんまり待たせても悪いし、
早く出れば早くT2に行けるので11時45分にロビーへ



出発前からどうやってドライバーさんが私だとわかるのか
とっても疑問に思ってました???

『なかた荘の迎えみたいに何か目印を持ってるのかなぁ?』
とか考えていたのですが、荷物持って下に降りたら
すぐにドライバーさんが声を掛けてくれ
無事に合流

家族3人で、5歳の男の子がいるのを目印にしてたのかな?




チビ太語「けいさつワン」ともお別れです




12時前にラディソンブルを出発




とっても見にくいんですが
政府開発プロジェクトでトンネルを作ったようです



これまた見にくいんですが
ウインカーが矢印



エアコンの温度調節が冷房しかない
ちょっと衝撃と納得


もう一つ衝撃だったのが、
フロントガラスにまでフィルムを貼ってる事
日本はフロント&両サイドはフィルムNGだけど
セブは陽射しが強いから何もないとかなりきついのかもなぁ~



チビ太、昨日寝るのが遅かったので
『お昼寝ちゃんとしたら着いてから海で遊べるよ
と上がるテンションを抑え、お昼寝モードへ
結構早く寝てくれました


私もブタちゃんもしばらくしてからお昼寝





キレイな海が見えてきました


早ければ2時間半くらいと言う話だったんですが・・・



大渋滞



なんか工事をしていて、ショベルカーが移動するのを
待っていて大渋滞になっていたみたいです




や~~~っと着いた
結構混んでいて3時間くらいかかりました

距離的にさいたま~高崎くらいあるみたいなんで
信号がないとは言え、高速道路なしだと
このくらいの時間かかっちゃいますねぇ~



鉄の扉がしっかりと閉められていて
のどかな雰囲気だけど、やっぱり海外なんだなぁ~って感じ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿