なんちゃって黒島んちゅ🎶

2005.7~10黒島滞在日記
八重山、沖縄本島旅行記&色々旅行記
ゆっくり、のんびり更新です

上海生煎包

2007-12-16 18:02:56 | 2007.09 台湾食べ倒し旅行
続いて『上海生煎包』

これがとにかく安くて美味しかったです
1個10元だったので、日本円にして35円くらい。
サイズは肉まんを二回りくらい小さくした感じです。
屋台は『並んでる(混んでる)お店で買う』のが鉄則らしく
その通りこの屋台は並んでました。

安さ&美味しさから、地元と思われる人は10個くらい買っていて
作っても作っても間に合わないと言った感じで売れに売れてました。
なので出来たて熱々を買えるんです
作り手の人は5人くらいいるんですけど、高校生くらいの子でも
ものすごい早さで包んでいて職人って感じでした。

みんなが10個買いしてるところ、
私達はお腹いっぱいになっちゃいけないので3人で2個。
野菜と肉の2種類があったので1個ずつ買ってみました。
肉の方を一口食べたら、その美味しさにビックリ
下がカリカリに焼いてあって、餡は肉汁たっぷり小龍包風なんです。
3人で1個しか買わなかったのを後悔しつつ、次の為だから仕方ない
と、慰め合いました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿