HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Skippy the Bush Kangaroo

2012-02-29 23:29:35 | bike
女子チーム、グリーンエッジAISのマスコットは「スキッピー」。Twitterもやっている。

Twitter: Skippy(@Skippy_cycling)

メスらしいが、顔が無茶苦茶可愛い。外国のマスコットって、“ゆるい”というより、なんだか“こわ~”という顔立ちが少なくない。

グリーンエッジのオリジナルかと思いきや、昨年の全豪オープンの記者会見でキャロライン・ウォズニアッキ選手と一緒にいたカンガルーとどうも一緒みたい(苦笑)。



画像検索すると、いろんなビニカン(←ビニール玩具カンガルー)が出てくるが、やはりこのタイプが可愛い。グリーンエッジのはジャージと帽子が似合っているのも勝因の一つか。

google: inflatable kangaroo

+++
カンガルーのニックネーム(呼び名?)は、えてしてスキッピー? 日本で言うところのピョン吉?(←カエルだよ…) まあ、犬ならわんわん、わんちゃん、イルカならフリッパー。。。

こんなドラマもありましたし。

skippy the bush kangaroo



Wikipedia(英語): Skippy the Bush Kangaroo
Wikipedia(日本語): カンガルー・スキッピー

(photo: METOROより)

最新の画像もっと見る