kumaのblog

広島市安佐南区大町で訪問リハビリマッサージ、はりきゅうをしています

知っているだけでも

2009-07-21 20:11:04 | ブログ

今日午後予約なしで見覚えのある患者さんがこられました まえ勤めていたところの患者さんで担当は私ではありませんでしたが一目でビビッときました 患者さんも気づいておられましたが、いつ私が緑井で開業したかとは知っておられなかったです 患者さんは口コミ・紹介ではなく家から近いということでたずねてこられたのですが、私の顔を知っているだけで随分リラックスされて問診-治療を受けているように見えました  鍼灸治療は気のやり取りですから、お互い知っているという点は大きいです 物を販売する-購入する、また病院であれば薬を処方する-されるという関係よりも気持ちのつながりが太いと思います このような出来事はうれしいですし、同じことをし続けるのはあとで財産になるなと感じました 紹介で来院したのではなく私と何にも関係ない方がはじめて治療受けられるときは、体が緊張されていますね 顔を見なくても背中で分かります 2回目以降のほうが良い治療結果が出る場合があります ところで当院の鍼治療は痛くありませんから安心しておこし下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿