goo

肩こりに究極の磁気を、、

 渡り鳥は曇って太陽が見えない日でも正しい方向に飛んでいくことが出来る。一説によると鳥には地磁気を感じ取る器官があって、そのため正しい方角を知ることが出来るなどといわれている。

 旅先で飼い主とはぐれてしまった犬が、何十キロも歩き続けたすえ自宅にたどり着いたなどという話も聞く。きっと犬にも地磁気を感じ取る器官があるのではないか。

 毎年人間ドックを受けている。ここ数年、体重は増え続けているのに、どうも頭のほうは軽くなったような気がする。脳みそを輪切りにして撮影する頭部MRIもドック・メニューに入っているというので受診してきた。

 MRIはレントゲンと違って放射線を使わない。その代わり電磁波と強力な磁石とを使う。実際に検査されたことのある方はご存知だろうが、検査中ガタンゴトンと大きな音を立てているのが磁石の動作している音だ。

 どのくらい強力な磁石かというと、磁気ネックレスの十倍くらいもあり、検査室に金属の持ち込みは厳禁だ。このくらい強力だと、きっと人間も磁気を感じ取れるのではないか。いきなり北に向かって旅立ちたいという衝動を抑えきれなくなったり、極彩色の幻覚が見えたりしないか。期待に興奮しながら検査台に横たわった。

 「大体40分ぐらいかかります、大きな音がしますけれど故障じゃありませんから安心してください。眠ると良いと思いますよ」と言われたけれど冗談でしょう。眠るわけが無い。

 「では、はじめます」ピッ、ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン、、、、、、、、、、、、、、「はい終わりましたよ、起きて下さい」

 不覚にも眠ってしまった。残念ながら幻覚は見えなかったし、妙な夢も見なかった。それじゃあ何も無かったのかと言うとそうではない。肩こりが嘘のように楽になったのだ。もう少しで磁気ネックレスを買ってこようかと思ったほどだ。

 もし同じようにMRIで肩こりが治ったという方がいたら連絡して欲しい。それに今「MRI肩こりサロン」の開業を検討しているので出資したい方も連絡して欲しい。料金は40分2万円の予定だが、利用されたい方も連絡して欲しい。効きますよーーこれは、、、、回数券購入の方には肩の血流測定サービスもつけようかと思っているのだが、、、、


注:渡り鳥が地磁気を感知するというのは現在のところまだ仮説で、検証された事実ではありません。 


ブログの人気投票に参加しています。
ぜひ、ここをクリックして投票をお願いします。


人気blogランキングにも参加しています。
こちらのクリックもよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )