くまぷぅろぐ

やりたいことをやる。
やりたくないことはやらない。
ブログだって気が向いたら更新すればいいのです(・ω・)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世代交代とセリの春。

2015年04月13日 12時46分27秒 | 日常の話
一人暮らし始める際に購入した東芝の洗濯機が、先日ついに壊れました(-_-;)


下から油のようなものを撒き散らしているのを先日発見しまして、一度掃除したのにまた撒き散らしていまして(;´д`)
キュイーン、キュイーンと異音も…。


もう寿命だな( ̄▽ ̄;)


ということで会社帰りにケーズデンキへ立ち寄り、ぐるっと一回りし、静音設計&風乾燥機能つきの洗濯機(7kg)をお買い上げ♪



また東芝w
そりゃ安心の日本メーカーを選ぶに決まっているでしょう。
5.5万円でしたが、これからまた10年くらい毎日使うことを考えれば安いような気もする!
どうせ必要なものだし!


ということで、土曜日に新旧交代が行われ、ただいま取り扱い説明書を読みながら使い方に慣れているところです(*^^*)


しかし洗濯機が寿命を迎えたということは、一緒に買った冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器なんかもそろそろ買い替えが必要になるかも…。
考えておかないと(^^;


そんな家電の新旧交代をした土曜日は、季節も終わりのセリを使った混ぜご飯を作ってみました♪



セリは塩をひとつまみ振りかけて熱湯をかけます。
茹でると香りが減るので、熱湯かけるだけ。
細かく切って、これまた細かく切った大根の味噌漬けと一緒に炊きたてご飯に混ぜます♪
セリ独特の香りが良い!


春のオススメです\(^o^)/





コメント