くまぷぅろぐ

やりたいことをやる。
やりたくないことはやらない。
ブログだって気が向いたら更新すればいいのです(・ω・)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブルーインパルスのおうち完成!

2014年03月31日 18時48分09秒 | 日常の話
松島基地のブルーインパルスの格納庫が完成しました(*^ω^*)ノ

夕方の地元ニュース画面を連写www











かさ上げし、格納庫もピカピカ☆ミ
ドルフィン達もピカピカ☆ミ

松島のキレイな空にブルーインパルスはよく似合いますね(*^^*)

格納庫完成おめでとうございます\(^o^)/
コメント

新柄続々♪

2014年03月30日 18時50分48秒 | 日常の話
レスポートサックのHPに新しい柄がたくさん載っていました♪

見てるだけで楽しくなりますね~(*^ω^*)

私もレスポートサックのミディアムウィークエンダーを1つ持っています。

私が持っているのはこちら↓


LeSportsac Insignia ミディアムウィークエンダーです(^o^)

☆解説☆
ベストセラー「クラシックコレクション」のスタイルをベースとして、通常のラインでは使用されないテクニックや素材を使ったレスポファンのためのスペシャルな日本限定ライン「コレクターズエディション」から、2013年春、ファッショナブルなストライプウェビングのコンビネーションが新し い、プレオーガニックコットンを使用した日本限定プリント「コレク ターズエディション」Vol.11として発売されました。

6月頃だったかな?
レスポートサックの公式サイトで目にして一目惚れ(*^^*)
プレオーガニックコットンを使っているためか、他のよりも少しお高めでした。(23,000円くらいだったかな?)
でも持ち手の配色や柄が気に入り、即購入♪

レスポートサックを買うのはこれが初めてでしたが、たくさん入るし、軽いし、丈夫なので大満足!

せっかくの旅行、お気に入りのバッグが一緒のほうが楽しいもんね(*^▽^*)

コメント

のんびり読書

2014年03月29日 22時17分06秒 | 本と読書の話。


たまにはお酒を飲みながら読書。
頭には入らなそう(^_^;)

でもこうしてゆっくり過ごす土曜日は、なんでもない時間だけど幸せです(*^^*)
コメント

ぽかぽかあったか~い(*^^*)

2014年03月29日 18時11分40秒 | おいしいものの話。
今日はぽかぽかあったか~い1日でしたね(*^▽^*)
花粉もたくさん飛んでいそうですが、私は体質に変化があったのか、あんなに酷かった花粉症が嘘みたいに無症状になったんです!
なぜでしょう(・ω・)???
う~ん。
そういうこともあるんですかね?

とにかく。

花粉を心配する必要もないため、今日は全ての窓を全開にし、大掃除&洗濯を頑張りました。

部屋もキレイになり気分も良いので、少し早目の夕食作り♪

今夜は…

●ゆでピーマンの塩昆布和え

ピーマンを千切りにしてゆで、胡麻油とごまと塩昆布で和えます♪

●じゃがいもとトマトとアボカドのサラダ

全て1cm角にきり、じゃがいもはゆで、トマトとアボカドはみじん切りのニンニクを混ぜ、レモン汁をかけておきます。
冷ましたじゃがいもを混ぜ、塩麹と胡椒とマヨネーズで味付けします♪

●豚もも肉とセロリのハーブソルト炒め

豚もも肉とセロリをオリーブオイルで炒め、市販のハーブソルトを加えて軽く炒める。
盛り付けてから粗びき胡椒をかけます♪

雑穀入りご飯とあさりの味噌汁と一緒に。
では、いただきまーす\(^o^)/


ちなみに私はご飯党ですが、好きなブランドは 『つや姫』 というお米。
宮城県で作っているつや姫を買っています。
つや姫は冷めてもモチモチしていて、お弁当にぴったり!
オススメです(*^ω^*)ノ


コメント

はじまりの準備。

2014年03月23日 21時19分14秒 | 日常の話
もうあと1週間ほどで今年度も終わり。

社会へ飛び立つ学生さん達は入社式までのこの機間、不安と期待とがごちゃ混ぜな心境なんでしょうね…(´ω`)

でも何れみんな社会に出なきゃいけない。
挫折もするだろうし、理不尽さに我慢しなければいけないこともあるでしょう。
だけど必要以上に落ち込むことはないと私は思います(*^^*)
自分が思うほど周囲は自分のことを気にしてはいないけれど、自分が思うより周囲は自分のことを評価しているものです。
新たな環境は心身ともに疲れるとは思いますが、子供から大人への卒業試験だと思って頑張ってほしいですね。



かたや社会人14年目の私。

ここらで新たなステージに進まないといけないと思っています。
目標も色々たてました。
あとは自分の気力の問題。
敵は他人ではなく自分自身。

今年度の仕事の整理をしながら、新たな一年を待ちたいと思います(・ω・)



コメント

麦の海に沈む果実

2014年03月22日 17時46分47秒 | 本と読書の話。


恩田陸 『麦の海に沈む果実』

三月以外の転入生は破滅をもたらすといわれる全寮制の学園。
二月最後の日に来た理瀬の心は揺らめく。
閉ざされたコンサート会場や湿原から失踪した生徒たち。
生徒を集め交霊会を開く校長。
図書館から消えたいわくつきの本。
理瀬が迷いこんだ「三月の国」の秘密とは?
この世の「不思議」でいっぱいの物語。


恩田陸さんの小説、初めて読みました。
細かい描写が印象的なファンタジーで、次はどうなる?理瀬は一体何者?校長は一体何者?と、不思議がたくさんで面白かったです。
ただ最後はなんだかあっけなく不思議に対する答えが出た感じで、ちょっと拍子抜けしてしまいました(^_^;
理瀬が自分自身を思い出す場面が唐突というか、わかりにくいというか。
私だけ?笑
でも答えにたどり着くまでのドキドキワクワク感がはまったのと、この学園の雰囲気が私的にかなり好きだったので、寝るのも惜しんで一気読みしました。

恩田さんの小説、他にも読んでみようかな~♪


コメント

ひとりごと。

2014年03月16日 22時20分48秒 | 日常の話
ふと思った。

gooブログランキングの上位を見ていると、なんだか私とは真逆な考えの人が多いんだな、と。

もっともらしく語るわりに言っていることは凄く偏っていて、叩くことを前提にし、そこにネタを切り貼りしているんだなとも。

とにかく嫌いだから重箱の隅をつつくように粗探し、ネタを見つけると嬉々として叩きまくる。
まるで日本のマスコミのようだね。
良い面は無視し、嫌いだから、気にくわないから、とにかく何でもかんでもたたいて引きずり落とす。
違う意見は頭から否定する。
下手すると人格批判までする。
さらに酷いと集団で攻撃(口撃)したりレッテル貼りしたり。

なんだか気持ち悪いですね。

コメント

肉じゃが

2014年03月16日 19時09分14秒 | おいしいものの話。


今夜は肉じゃがを作ってみました♪
本来肉じゃがは牛肉だと思いますが、私はあまり牛肉が好きではないので、豚肉で作ります(^-^)

水菜と人参のおひたしと一緒に。

いただきまーす(*^^*)
コメント

蝶々喃々(ちょうちょうなんなん)

2014年03月16日 18時35分12秒 | 本と読書の話。


小川糸さんの小説 『蝶々喃々』。
裏表紙には…


ちょうちょうなんなん【蝶々喃々】=男女が楽しげに小声で語り合うさま。
東京・谷中でアンティークきもの店を営む栞。
ある日店に父親に似た声をした男性客が訪れるー
少しずつふくらむ恋心や家族との葛藤が、季節の移ろいやおいしいものの描写を交え丁寧に描かれる。


とあります。

平たく言えば不倫の恋なんですが、あまりどろどろしていなくて、恋愛話というより、私はむしろ栞の日常をとりまく四季の情景と人間模様が面白いと思いました。
こんな何でもない、私自身もするような行動とか感情が、文章になるとこうなるか!という面白さがあります。

不倫の恋に関しては、私はしたことがないのでわかりませんが(笑)、好きだけどこれ以上は望んではいけない。割りきらないといけない。そんな中途半端さが凄く辛いだろうなと思いました。
割りきったつもりでも、結局は割りきれないもんじゃないかな、と。
だから中途半端を許容するか、別れるしかないのかな、と。

こういう恋愛は自分をすり減らしますね(^_^;)
私には無理かな( ̄▽ ̄;)

ま、とにかく。
少し厚めの文庫本ですが、情景描写がなかなか良い作品ですので、興味のある方は読んでみてください♪

コメント

+300円

2014年03月16日 08時13分58秒 | 日常の話
まだまだ寒い毎日ですが、たまに降る雪がみぞれ混じりになって 『冬が終わる直前』 な雰囲気を感じるようになってきました(*^^*)

この冬は風邪にもインフルエンザにもかからず、健康的な毎日を過ごしています。

さて、話は変わりますが、先日近所のスーパーに買い物に行った際にグリーンジャンボ宝くじを買いました。

10枚だけwww

月1回くらい宝くじとかロトとか買ってみたりします。
月1000~3000円の賭けなので、お小遣いの残金を投入してる感じですね(*^^*)

『当たればいいな~♪』
とは思うけど
『まあ当たらないだろうな(笑』
という、なんとも欲の無い賭けです(^_^;)

でもたまには当たるんですよ。
過去最高は10万円。
あれはビックリしました。
そして今回は…



3300円GET!!
1枚300円なので10枚で3000円。
で当選金3300円。

元は取り戻しましたw
+300円です。

なんてささやかな利益www

でもこれくらいがいいんですよ。
お金は基本的に自らが稼ぐものですからね。
宝くじはちょっとした遊びみたいなものです。

もちろん高額当選すればありがたくいただきますが\(^o^)/笑

大事なのは不確定なものに振り回されないよう、地に足をつけて生活することですね(^-^)

コメント