くまぷぅろぐ

やりたいことをやる。
やりたくないことはやらない。
ブログだって気が向いたら更新すればいいのです(・ω・)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結果的に避難

2017年10月22日 18時11分20秒 | 日常の話
明日から二日間、ある資格を取るための講習会に参加するのですが…


『台風21号が直撃するらしいじゃないですか!』


ということは…


『電車が止まる可能性があります!』


仮に止まらなくても、ヤバい混雑になることは確実。
ならば…


『講習会会場の近くに泊まればいいじゃない(*・∀・*)行けなかったり、もみくちゃになるなら金出してホテル泊まるほうがマシ!』


ということで、朝早くに選挙の投票に行き、ランチを済ませて荷物まとめて新小岩駅近くのホテルへやって参りました。
ホテルに着いたのは15時頃でしたが、凄い雨でした。
着いてすぐに天気予報を確認すると、私が住む地域に避難準備情報が!


私、結果的に自主避難したみたいです(;゜∇゜)


明け方から朝にかけて東京に最接近するとのことで、雨だけでなく暴風にも注意しなければならないようです。
電車には乗らずに済みますが、暴風のなか講習会会場にたどり着けるのか不安…。


早めに出て会場近くのカフェとかで時間くるまで待とうかな(;´∀`)


関東甲信越、東北はこれから台風が直撃しますが、被害がでないことを祈るばかりです。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 5kg × 2 …だと?! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事