くまぷぅろぐ

やりたいことをやる。
やりたくないことはやらない。
ブログだって気が向いたら更新すればいいのです(・ω・)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴミの山。

2017年03月12日 20時05分58秒 | 日常の話
新居も決まり、今日は朝から不用品の整理をしていました(*´∀`)

引っ越しまで3週間くらいあるけど、不用品の処分は早めにやっておいたほうがいいからね。

一人暮らしであまり物が多いほうではないけど、それでも不燃ゴミ7袋と可燃ゴミ11袋( ; ゜Д゜)
他にも布団、家電(炊飯器、電子レンジ、掃除機)、小物家具等々。
この際だから断捨離だー!とはりきった結果、えらいことにw

「こんなにいらない物があったんだ…( ; ゜Д゜)」

ダイニングキッチンを埋め尽くす不用品の山に呆然とする…。
意外とあるもんですね。
とりあえず車に積めるだけ積んで、市内にあるクリーンセンターへ。
一度に運べずに二往復しましたよ(;´д`)
面倒だけど、この量を回収業者に頼んだら10万円くらいとられるからね~。
自分でクリーンセンターに持ち込むと全部で千円かからずに済む。
だから、二往復くらいどうということはないです!
公共機関ってありがたいですね♪

そんな感じで午前中せっせと運び、不用品は九割くらい処分完了しました(´・ω・`)

あとは荷造りしながら出た不用品をもう一度クリーンセンターに持っていけば終わり。

あぁ、なんだか疲れた…。

今後物を買うときはよく吟味して、本当に必要なものだけ買うようにしよう(^^;
そしていらない物は都度処分しよう。
不用品の山を見て、しみじみそう思いました(;´д`)

さて。

私の引っ越し作業はまだまだ続きます。

次は転居に伴う諸々の手続き。



『面倒くせ~( ̄~ ̄;)』



…………がんばります(*_*)











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いろいろと多忙な日々 | トップ | 春近し。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事