「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「台風12号」のお土産の熱波。

2015-07-27 14:37:35 | 自然


【今日の写真】 
 今日の写真は、昨日(26日)の午後4時半くらいだったでしょうか、東の空に「菅生山」の山の傾斜に重なるように掛った「虹」です。まるで、山の縁取りのようになっていました。濃くなったり次の瞬間には薄く消えるようになったり一時でした。


私的な出来事と体調】
 今日は、またまた、はっきりしないお天気です。台風は、すでにシベリアに達して「温低」になっているようですが、引き連れてきた雨雲が空を覆っています。予想されていたほどの被害も無くてよかったです。
マイコンディションは体重が76.1kg{(-200g)、体脂肪率23.3(-1.0P)です。


【台風一過の猛暑】日本テレビ系(NNN) 7月27日(月)14時16分配信
 『熱中症に警戒 東京都心は2日連続猛暑日に』
 東日本を中心に27日も猛暑になっていて、熱中症に警戒が必要。
 27日も強い日差しが照りつけ、石川県では金沢で33.8℃、小松で34.9℃と厳しい暑さになっている。また、東京都心では35.0℃と、2日連続の猛暑日になっている。関東の内陸では、体温を超える暑さとなり、茨城の大子では38.2℃と全国で一番の暑さ、群馬の館林は38.1℃と2日続けて38℃を超えた。引き続き、熱中症に警戒が必要。
 一方、鹿児島では、台風12号から変わった熱帯低気圧の影響で大雨になった所がある。まだ地盤のゆるんでいる所があるので、土砂災害などに注意が必要。


* 台風が北に去って、その台風が引き連れてきた湿って温かい気団が日本列島を支配しているようです。しかし、ここ久万高原では、むしろ涼しい風に癒されています。

コメント   この記事についてブログを書く
« 「反動安倍政権」の次の一手。 | トップ | 新国立競技場計画の責任か。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事