「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「安倍暴走」へ抗議の焼身自殺。

2014-06-30 15:05:44 | 政治時評


【今日の写真】 
今日の写真は、もうすっかり盛りの過ぎた「アヤメ」です。もう20日も前の撮影です。尾形光琳の描く屏風絵のようでした。
40年も前でしょうこの「アヤメ」を見ると亡父が松山に有った自宅の押し入れの天袋のふすまに「光琳」を模して描いていた「アヤメ」をおもいだします。なかなかうまく描いていました。


【身辺の話】
今日は、午前中はいいお天気でした。家内ともども「歯科」のメンテナンスに出かけました。午後は、やはり雲が出てきています。
「雨」も予報されています。
今日で6月が終わり明日からは「文月・七月」になります。
 本日のマイコンディションは、体重が75.3キロ(+100g)、体脂肪率24.1P(-0.2P)でした。


【安倍暴走が続く】テレビ朝日系(ANN) 6月30日(月)11時48分配信
『あす閣議決定へ最終調整 集団的自衛権で党内協議』
 集団的自衛権を巡って、自民・公明両党は、来月1日の憲法解釈変更の閣議決定を目指して、この後、30日午後から最終的な党内調整を行います。 
 公明党は依然、党内に慎重論を抱えるものの、30日で議論を打ち切って、来月1日の閣議決定に間に合わせる方針です。公明党は、閣議決定の時期を10日間ほど遅らせることに成功したほか、一部の文言修正こそ勝ち取ったものの、協議は終始、自民党ペースでした。公明党内には、「結論ありきの議論だ」と不満がくすぶり続けています。さらに、地方からも異論が相次いでいて、今後、ビデオも作成して山口代表自らが説明を続ける方針です。一方の自民党も、慎重派の村上元行革担当大臣が全会一致を原則とする総務会で反対する意向を示していて、最後にはひと波乱ありそうです。安倍総理大臣は、閣議決定を受けて記者会見も開く予定ですが、自民党内からは、公明党の不満が今後、地方選に現れるのではないかという懸念が出ています。(政治部・平元真太郎記者報告)


* 暴走が止まりません。JR新宿駅の南口付近で29日午後2時ごろ、男性が焼身自殺した男性の行動も、この「集団的自衛権行使」の問題に抗議する主張がされていたようです。確かに、抗議する方法としては、いささか配慮にはかけていたのかとは思いますが、直接「安倍総理」に抗議する方法の無い国民には、こんな気持ちも沸いて来ようというものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北のミサイル実験。 | トップ | 国民は怒りの声を・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事