「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「北九州市」のクラスター。

2020-05-31 09:08:26 | 新型ウイルス


【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭でささやかに咲いている「雪餅草」です。
3年前にご近所からいただいていた鉢植えですが、なんだか消滅してしまったように思っていたのですが、別の鉢で今年にょっきり顔を出して咲いてくれました。その健気な姿に乾杯です。


【身近な話題】
 今日は、朝から雨です。どうやら「梅雨入り」も間近に感じる靄交じりの曇り空です。
「楽天ブログ」3本立てているのですが、パス管理が混乱していました。昨日やっともとに戻ったようで「達成感」満点です。5月も最終日です。
体調は体重77.6 KG[前日比±0G]体脂肪率34..5[前日比+0.6P]


【目に止まった話題】5/31(日) 7:10配信テレ朝 news
『新型コロナウイルス 北九州市で新たに16人感染』
 新型コロナウイルスの感染が広がる北九州市で新たに16人の感染が確認されました。

 北九州市によりますと、新たに感染が確認された16人のうち5人の感染経路が分かっていません。
クラスターの発生している北九州総合病院では医療スタッフ9人が感染し、病院の感染者は合わせて23人となりました。
また、市内の小学校に通う10歳未満の男子児童1人と保育園児の保護者2人の感染が確認されました。
市は31日に小学校と保育園の消毒作業を行い、当面、休校、休園にするということです。北九州市では23日以降、8日連続で感染者が確認されていて、その数は85人になりました。


【私見】*いやはや、「院内感染」は怖いですね。医療機関が停止状態になることは、一般患者の手当てが滞ることを意味します、完全なお手上げ状態でしょう。「北九州市」の異常な感染は、周辺の都市「博多市」などへの波及も心配ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の猛暑、九州の梅雨入り。 | トップ | 尾を引く「北九州市」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型ウイルス」カテゴリの最新記事