「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

携帯料金は下がるのか。

2019-05-13 08:40:00 | 社会

【今日の写真】
我が家の庭で咲いている「オダマキ」の白花です。
去年もFBに掲載しました。お仲間の愉快な方が「美川憲一」の「おだまり」だねと書き込みしてくれたことを思い出しました。
いい得て見事でした。


【身近な出来事と体調】
今日は、はるか昔につかっていた「ワープロ」などを下取り業者に引き取ってもらう予定です。はたして「不愉快な思いをしなければいいとも思っています。また、なるべく詳しくここでお伝えできると思います。
体調・体重77.6kg(前日比+100g)体脂肪率24.8P(前日比-0.5P)


【目に止まった話題】テレ朝 news5/10(金) 19:17配信
『携帯料金の引き下げ「改正電気通信事業法」など成立』
 携帯電話料金の引き下げに向けた改正電気通信事業法と電波利用料の増額を柱とする改正電波法が参議院本会議で可決・成立しました。

 改正された電気通信事業法は通信料金と端末代の分離を携帯電話事業者に義務付ける内容で、国際的に割高とされる通信料を下げる狙いがあります。
また、改正電波法は携帯事業者や放送局が支払う電波利用料の増額が柱で、昨年度の620億円から750億円に1年前倒しして増やし、5Gの普及拡大などに充てることにしています。


【私見】*なかなか、どうして、直接の利用者の経費削減に結びつくのか不透明ですね。とにかく、どうしてこうもややっこしい料金体制が生まれたのでしょう、それこそ、「競争激化」の結果、他社よりもちょこっと安いイメージをつりあげるために、不透明な料金体系が出来上がってしまっているように思える。

コメント   この記事についてブログを書く
« 大阪都構想。 | トップ | 聞いてあきれる放言。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事