「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

不穏な世界平和。

2020-01-06 14:32:12 | 世界情勢


【今日の写真】
今日の写真は、アトリエの北の窓から見える竹藪に生えている「ゆずり葉」です。年ごとに若葉が育つ頃には古い葉が散り、世代交代をします。「謙譲の美徳」これは日本人の心でしょう。ところが現代はその美しい心が失われかけてるように思うのです。「アオリ運転」など交通マナーにもそんなところが見えるのは残念ですね。


【身近な話題】
今朝は、最近一の冷え込みのようでした。窓ガラスの結露が凍り付いていました。どうも最近は「寒さ」に弱くなってきました、家内も同感のようで、高齢化とともに冷えに敏感になりました。
体調・体重78.0kg(前日比+200g)体脂肪率25.6P(前日+0.1P)


【目に止まった話題】1/6(月) 13:00配信日テレNEWS24
『イランが反撃すれば…米「大規模な報復」』
アメリカがイランの革命防衛隊の司令官を殺害したことでイランとの緊張が高まる中、トランプ大統領は5日、イランが反撃すれば「大規模な報復」を行うと述べ、強くけん制した。

大統領は「もし彼らが何かをすれば大規模な報復があるだろう」と述べ、けん制した。また、イランの司令官の殺害現場となったイラクの議会は5日、国内に駐留するアメリカ軍の撤退を求める決議を可決。
これについてイラクに対し「かつてない制裁を科すだろう」と警告している。


【私見】*ある報道機関は「第4次世界大戦」に発展しそうだと警告しています。どうも世界の動向は「世界平和」に逆行しているようです。大国の「エゴ」が突出し、「ゆずり葉」のスピリッツが欠けていますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子年生まれの人口。 | トップ | どうなる「安倍政権」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界情勢」カテゴリの最新記事