「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

香港の民主化運動。

2019-11-11 09:54:32 | 世界情勢


【今日の写真】
今日の写真は、我が家のすぐ裏の竹藪の裾で見つけた「コマユミ」の実です。赤く熟れた実が美しい。
毎年姿を見せてくれています。紅葉も見事です。


【身近な話題】
今日は、真っ赤な「朝焼け」が東の空に見えていたと思ったら10分後には、雨が降り出して驚きました。今日は新聞の「休刊日」昨日の「祝賀御列」もテレビのみです。まあそれにしても11万人超えの見物の行列、持ち物検査が間に合わず、フリーパスにしたとか、すごいです。
体調・体重78kg(前日比+100g)体脂肪率24.9P(前日-0.3P)


【目に止まった話題】11/11(月) 6:07配信テレ朝 news
『香港 民主派議員の起訴相次ぐ「政治的な弾圧だ」』
 抗議活動が続く香港で、民主派の議員6人が議会を妨害した罪で起訴されました。

 逮捕・起訴された民主派議員6人は5月、逃亡犯条例改正案を審議する委員会で議事進行を妨害した罪に問われています。もう1人の議員も逮捕の手続きが取られています。
 逮捕手続き中の林卓廷議員:「明らかに政治的な弾圧であり、市民を怒らせて区議会選挙そのものを中止させることが目的だ」
 このうち4人は24日の区議会議員選挙にも立候補していて、民主派は選挙への妨害だと非難しています。抗議活動による初の死者が出たこともあり、警察や政府への反発が強まっています。


【私見】*「香港の民主化運動」は、収まる気配が見いだせない「泥沼状態ですね。解決策を見出さないと、民間人の犠牲者が増えるだけでしょう。中国とはなかなかなじめないのが大方の「香港人」でしょう、共産主義体制には、なじめない自由人が大半でしよう。香港独立の賛否を問い、「民主的に住民投票をする方法」しかないと思いますがね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「祝賀パレード」まもなく。 | トップ | 桜を見る会の怪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界情勢」カテゴリの最新記事