「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「善意」の志。

2011-10-29 15:46:20 | 政治時評

【今日の写真】 写真は、近所の秋の光景です。柿が色づいています。「♪静かな静かな里の秋」と口づさみたくなるような風景です。手前には「ススキ」、遠くに霞んでいる山。静かです。

【今日のお天気と身の回り】
今日は、町内の「クリーンデー」でした。私は例によって「かがむ」という姿勢がとりづらくて、家内が代打でした。来月2日には、ここの「秋祭り」も開催されるその準備も出来上がったようです。
お天気は丁度、日も照らず雨も降らずのお天気でした。


【善意の志の話題】
青森・八戸市役所のトイレで、手提げ袋に入った現金4,000万円が見つかった。
27日午後、八戸市役所1階の多目的トイレの椅子の上に置かれた黒い手提げ袋の中に、現金4,000万円が入っているのを清掃作業員が発見した。
現金には「東北人」と書かれた差出人からの手紙が添えらていて、「青森県・岩手県・宮城県・福島県にそれぞれ1,000万円ずつを、被災された方々のために役立ててほしい」という内容が書かれていたという。
八戸市は、それぞれの県と連絡をとり、被災者のために活用したいとしている。(FNN)


* どこのどなたかわからないのですが、ご奇特な方が居られるものです。どのような事情なのかはわかりませんが、「トイレ」に置くというのも流行なのでしょうかね。

*大阪府知事に「丸山参議院議員」が出馬予定ということですね。「行列の出来る・・・・」軍団ですかね。

【体調関係】 今日も、今にも振り出しそうな空です。痛みはきています。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「復興財源」のデモ。 | トップ | 住宅地の放射線反応。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事