「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「笹子トンネル」事故多発。

2012-12-31 16:24:19 | 社会


【今日の写真】 
我が家の「ジンチョウゲ」です。
もう来春の開花に備えて「蕾」をしっかりと育んでいます。
斑入りの葉が変化を表現してくれています。まだまだ厳しい寒さが訪れてくることでしょう。
「がんばれ」と声をかけたくなります。


 【今日のお天気と身の回り】
 今日は、昨日とは真逆の良いお天気になりました。気温も高めで、お隣の秋本さんも「洗車」しています。
日陰になっている「菅生山」は黒くて雄大に見えます。今年最後のブログへの書く込みとなります。
今年も色々な出来事がありました。我が家の重大ニュースも色々でした。でも、総じて恙ない一年だったことにしましょう。
 マイウエイトは、76.0キロ、体脂肪率は23.1。ダイエットを始めてから、体重では5キロ減量で、先ず先ずの経過です。ドクターの減量目標の75キロは間もなくクリアーすると思っていますかがね。


【笹子トンネル】テレビ朝日系(ANN) 12月31日(月)12時37分配信
 『仮復旧の笹子トンネルでまたきょうも追突事故』
 29日に対面通行が再開された山梨県の中央道の笹子トンネル下りで、車4台が絡む事故が発生し、6人がけがをしました。事故の影響で、現場付近は通行止めが続いています。

 31日午前10時すぎ、車に乗っていた女性から「笹子トンネル内で玉突き事故が起きた」と119番通報がありました。警察などによりますと、中央道・笹子トンネル下りの真ん中付近で、乗用車4台が絡む事故があり、6人がけがをしたということです。このうち4人が病院に搬送されましたが、軽傷とみられています。警察は玉突き事故とみて、事故の原因を詳しく調べています。この事故の影響で、中央道の大月ジャンクションと勝沼インターチェンジの間が、上下線で通行止めとなっています。笹子トンネルでは、30日も車5台が絡む事故が起きたばかりでした。


 * 人間の心理として、事故(天井の崩落)が気になって、ついつい天井を見上げてしまうようです。「怖いもの見たさ」でしょうが、わき見運転になって、追突したり、されたりするのでしょうね。「魔のトンネル」なんて称号は大変ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カネ目当ての離合集散。 | トップ | 人的資源の確保。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事