「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

トランプ大統領は狂気に見える。

2019-07-16 08:47:13 | 世界情勢

【今日の写真】
今日の写真は、少し前の写真ですが「ガクアジサイ」です。
薄水色は、梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれるようです。
花木の管理もややもすると、思い切りが良くなりすぎて、次の花芽もバッサリ切るものですから、花付きがみすぼらしくなってしまいます。


【身近な話題】
今日は、少し「梅雨の晴れ間」の雰囲気です。
今治地方では水不足が深刻な様子、「節水対策」が行われているようで大変ですね。
体調・体重77.4kg(前日比-200g)体脂肪率24.4P(前日-1.1P)


【目に止まった話題】7/16(火) 7:20配信 日テレNEWS24
『“人種差別”トランプ氏「多くの人が同意」』
アメリカのトランプ大統領が、野党・民主党の白人ではない女性議員を念頭に「国に帰ったらどうか」と差別的な発言を行った問題で、大統領は15日、「多くの人が私に同意している」と述べ、自身の発言を擁護した。
トランプ大統領は14日、ツイッターに自分を批判する民主党の白人ではない女性議員4人を念頭に「国に帰ったらどうか」と投稿した。「人種差別」との批判が相次いでいるが、翌15日、大統領は自身の発言を繰り返し擁護した。
トランプ大統領「多くの人が私に同意している。彼女らは望めばアメリカを去ることができる。彼女らはアメリカを憎んでいる」
さらに大統領はツイッターでも女性議員に対して、過去にした「ひどい発言を謝罪すべきだ」などと要求、高まる批判を意に介さない様子。


【私見】*「ツイッター」というメディアでの政見発表、何とも軽い表現方法ですね。それと大統領の政治的手腕は、果たして正当なのでしょうかね。
世界を敵に回しての「貿易関税強化」まさしく一国主義を振り回して、世界との協調を無視し、環境問題を無視、これで世界ナンバーワンを目指すという。

コメント   この記事についてブログを書く
« 良識ある投票を望む。 | トップ | 泥沼化する日韓関係。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界情勢」カテゴリの最新記事