「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

外交に非難。

2019-04-18 14:18:37 | 日韓関係

【今日の写真】
我が家の二番手の「紅枝垂れ桜」です。2~3日前の撮影です、だいぶ今は、葉も出始めてきています。
今日が丁度11年目の記念日です。孫のK君の記念樹にと植えた桜です。


【身近な出来事と体調】
今日も、いいお天気ですが、黄砂と檜花粉で、昨日もそうだったが、かすんでいるようです。
体調・体重77.7kg(前日比0g)体脂肪率24.0P(前日比-0.1P)


【目に止まった話題】テレ朝 news4/17(水) 14:54配信
『「外交の敗北だ」自民部会 WTOの逆転敗訴判決で』
 WTO(世界貿易機関)が韓国による日本産水産物の輸入禁止を認める判決を出したことを受けて、自民党からは日本政府の責任を追及する声が相次ぎました。
 自民党・浜田水産総合調査会長:「(敗訴は)とても納得のいくものではないし、これに対してどうするのかを政府に求めていきたい」
 韓国が福島第一原発の事故を受けて8つの県の水産物を輸入禁止にしていることについて、WTOは11日に「不当な差別」とした去年の判断を覆して日本が逆転敗訴となりました。これを受け、開かれた自民党の会議では「完全に外交の敗北だ」「外務省は油断をしていた。何をやっていたのか」などと政府の対応を批判する声が相次ぎました。
また、「敗訴した原因の分析が不十分だ」という指摘もあり、自民党は今後の対応も含めてさらに説明するよう政府に求めました。


【私見】*以前にも指摘したことがあるのですが、今の日本には「外交不在」のような気がしてならない、韓国との国交が断絶している。国際的に孤立してきているように思えてならない。「外交河野一族」の家名がすたれてしまいそうだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ノートルダムの火災。 | トップ | 10連休対策。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日韓関係」カテゴリの最新記事