「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

伝統文化にも新型コロナ。

2020-06-28 13:52:14 | ふるさと


【今日の写真】
今日の写真は、お隣さんから戴いた「グラジォラス」と我が家の紫陽花・アナベルです。
素敵な色合い、初めて目にしました。蒸し暑い梅雨の気分を和ませてくれるようです。


【身近な話題】
 今日も、変わり目の早いお天気です。
昨日発注した「アクションカメラ」が届きました。早いです。とりあえず使えるようにと「バッテリー」の充電です、1個に3時間かかるので、やっと1個を充電し 2個目を実装中です。
体調は体重77.8 KG[前日比+100G]体脂肪率33..6[前日比+0.2P]




【目に止まった話題】6/28(日) 6:47配信テレ朝 news
『京都 お盆の伝統行事「五山の送り火」が規模縮小に』
 京都のお盆の伝統行事「五山の送り火」が今年は観光客などの密集を防ぐため、規模を大幅に縮小して実施されることになりました。

 五山の送り火は毎年8月16日、京都市内の5つの山々で「大」の文字や形に火をともし、お盆に迎えた先祖の霊を見送る行事です。今年は火をともす場所を大幅に減らし、大の文字であれば75カ所のうち6カ所のみ点火するということです。
 京都五山送り火連合会・長谷川英文会長:「(今年は)密かなお精霊送りを望んでいるので、皆さんもできる限り家で自分たちのご先祖を送ってもらう」
 去年は約2万8000人の人出があり、京都市は「密」にならないよう呼び掛けを行うことにしています。


【私見】*そこまでしなくてもいいのではないかなーと思ったりもします。まあ、主催者としては、「新型コロナ」の感染源にならないようにと、気配りするのでしょうがね。
あまり過敏になりすぎるのもと考えるのは、山里的感情でしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨前線要注意。 | トップ | 政権交代の時期。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふるさと」カテゴリの最新記事