「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

平昌五輪。

2018-02-11 14:46:08 | 五輪


【今日の写真】 
今日の写真は、我が拙宅の玄関前の残雪風景です。
除雪というか雪かきして積み上げた雪の山です。つい先ほども、雪が降っていました。
コンビニで地元の方とお会いして交わす言葉は「今年の冷え込みはどうなったのでしょう、畑仕事もこれではできないですよ」と嘆きの言葉でした。


【身近な話題と体調】
 今日は、朝、曇り空でした。一陣の風、強風でした「春一番」を思わせる突風に、屋根に積もっている雪が吹き飛ばされていました。今は薄日が差していますが、残り雪は融けそうもありません。
 本日のコンディションは、体重が77.4(-200g)、体脂肪は24.5(+0.4P)です。


【日韓首脳会談】TBS News i2/11(日) 1:23配信
『自民・石破元幹事長、韓国の「南北融和路線」に警鐘』
 自民党の石破元幹事長はTBSの番組「時事放談」の収録で、平昌オリンピックを舞台に韓国の文(ムン)大統領が南北融和路線を進めていることに「あたかも北朝鮮が主役に躍り出た感じだ」と警鐘をならしました。

 「誰が主催しているんですかね、これはね。だからそれはもう、統一朝鮮というのかな、それが主催しているんだぞってことで、あたかも北朝鮮が主役に躍り出たような、そんな感じがしますよね」(自民党 石破茂元幹事長)


【私見】*たしかに、今回の「韓国冬季五輪」ほど、政治が絡んだ大会はないでしょう。主宰国の韓国の大統領が支配する大会となっているようですね。これでは純粋に「冬季スポーツ」に関心のある人たちが今回はそっぽを向いているようですし、ネットでもそんな話題が持ちきりですね。「五輪」に政治は持ち込まないというルールは完全に無視されています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日韓首脳会談・ | トップ | 的を得た「世論調査」。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

五輪」カテゴリの最新記事