「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

辺野古問題の翁長知事。

2018-07-27 15:08:50 | 基地問題


【今日の写真】 
今日の写真は、かなり前になりますが、涼しい風がほしい時期ですので取り上げてみました。
面河渓谷の亀腹の岩の上手の滝です。水の少ない時でてしたので、滝としてはやや哀れです。
しかし、ここ四五日続く酷暑ではも一服の清涼剤でしょう。渓泉亭のオーナーさんによると、今は「アブ」が多いそうです。


【身近な話題と体調】
 今日は、午前中買い物に出かけました「産直市」では長雨の影響もなく新鮮野菜が普段の価格で販売されていました。
「アイスコーヒー」をネット注文しました。
 本日のコンディションは、体重が77.6(+200g)、体脂肪は21.9(+0.3P)です。


【辺野古問題】テレ朝 news7/27(金) 11:52配信
『翁長知事が埋め立て承認“撤回” 辺野古新基地建設』
 沖縄県名護市辺野古の新基地建設を巡り、翁長知事は27日午前に会見を開き、埋め立て承認撤回に向けた手続きに入ることを発表しました。

 沖縄・翁長知事:「本日、辺野古新基地建設に係る公有水面埋め立て承認の撤回に向けて、事業者である沖縄防衛局への聴聞の手続きに入るよう関係部局長に指示をしました」
 翁長知事は埋め立て承認の撤回前に、最後に国の意見を聞く聴聞の手続きに入るよう指示を出したことを明らかにしました。今後、数週間以内に埋め立て承認の撤回が正式に通知されます。辺野古のキャンプ・シュワブ前では朝も、多くの工事車両がゲートの中に入ったり座り込みをする市民が機動隊員によって排除される様子などが見られました。


【私見】*がん闘病中の沖縄・翁長知事のテレビに映し出される悲痛な姿、しかし、頑強に辺野古を守ろうとする闘いは続いています。政府も全く折れようとしない姿勢はたして人道上頑なな政府のごり押しは許されるのでしょうかね。

コメント   この記事についてブログを書く
« つぎは「台風12号」 | トップ | 「逆走台風12号」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

基地問題」カテゴリの最新記事