「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

全国的な異常高温。

2018-07-23 15:22:52 | 自然


【今日の写真】 
今日の写真は、我が家の玄関ポーチの鉢植えです。先日園芸店から苗を買ってきた「ペンタス」です。
夏の夜空に光る星の形をした小さな花です。
夏の暑さにも蒔けないようです。何しろこの時期ですから、元気が一番です。


【身近な話題と体調】
 今日も、雲の多いお天気ですが、気温は相変わらず上昇しています。全国的にも記録破りの異常気象です。医療関係者は「熱中症」もさることながら「夏血栓」にも注意するよう呼びかけています。
風がほとんどありません。
 本日のコンディションは、体重が77.6(+500g)、体脂肪は23.0(-0.3P)です。


【異常高温】テレ朝 news7/23(月) 14:18配信
『埼玉・熊谷で41.1度に 全国の観測史上最高を更新』
 埼玉県熊谷市で23日午後2時ごろ、気温が41.1度に達しました。全国の歴代最高気温は2013年8月に高知県江川崎で41.0度を観測して以来、5年ぶりの更新となります。23日は他に岐阜県多治見市と東京・青梅市で40度を超えています。この記録的な暑さのピークは今週前半となる予想で、熱中症に厳重な警戒が必要です。


【私見】*グングン上昇するのは気温です。残念ながら「安倍政権」の支持率ではありません。
それどころか、今回の「西日本豪雨災害」の大暑のアンケートでは、67%近くの国民が、「対応不足」という答えです。
どうしたことか、全世界のテーブルで「地球温暖化防止」の取組を品といけません。

コメント   この記事についてブログを書く
« 被災地の「ボランティア」不足。 | トップ | 「アショア」の経費膨脹。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事