「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

自然の驚異。

2019-07-12 14:29:22 | 自然

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の近所の空き地で見つけたワンショットです。「熊蜂とアザミ」です。もっとらしく撮りたかったのですが、なかなかじっと辛抱できなくて、「まあ、いいだろう」と妥協の産物です。


【身近な話題】
今日も、最近では珍しく青空が眺められます。
親戚が3人来ましたので更新がいつもの時間を大幅に遅れてしまいました。
二年前の今日の夕刻、お世話になった主治医の玉木先生が事故で亡くなられた日です。三回忌です。合掌
体調・体重77.5kg(前日比+100g)体脂肪率24.8P(前日+0.4P)


【目に止まった話題】フジテレビ7/12(金) 12:32配信
『水面から水柱 熱帯低気圧で...』

水面から水の柱が白い渦を巻きながら、勢いよく立ちのぼっているのがくっきりと映し出されている。

アメリカ・ルイジアナ州のニューオリンズで、10日、自然現象の水柱が発生した。

ルイジアナ州では、熱帯低気圧の影響で豪雨が続き、各地で洪水の被害が出ているほか、こうした水柱や雷も観測されているという。
今後、ハリケーン上陸のおそれもあり、当局が警戒を呼びかけている。


【私見】*自然現象とだけで片付けられない、「地球温暖化現象」と考えても差しつかないような、今までにない現象のようですね。自然の威力をまざまざとみせつけられるようです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 我が国の科学力。 | トップ | 我が国の人口減少。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事