「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

新国立競技場計画の責任か。

2015-07-28 14:54:12 | 五輪


【今日の写真】 
 今日の写真は、以前から時々掲載している「ミニ薔薇」です、DIYの店頭でざんぎりに成って一鉢100円以下で買い求めた鉢ですが、もう三度目の開花です。健気(けなげ)です。



【私的な出来事と体調】
 今日は、また、室温で30.3度です。むしむしと生温かな風が窓から侵入します。お天気予想がなかなか命中しないようで、変化に追いつかない様子です。孫の「ピアノコンペ」の様子がユーチューブに載せているのを見ました。所々躓いていたようですが、きちんと挨拶ができていたようです。
マイコンディションは体重が75.7kg{(-400g)、体脂肪率23.1(-0.2P)です。


【新国立競技場問題】TBS系(JNN) 7月28日(火)12時28分配信
 『“新国立問題”で事実上の更迭か 文科省の担当局長が辞職』
 文部科学省は、建設計画が白紙撤回された新国立競技場を担当していた局長が、辞職する人事を発表しました。事実上の更迭との見方も出ています。

 久保公人局長は、2012年1月に新国立競技場を担当する文科省のスポーツ・青少年局長に就任していましたが、久保局長について、文科省は28日、辞職する人事を発表しました。定年まで1年8か月を残していることから、事実上の更迭ではとの見方も出ています
下村博文文科相は会見で、
 「定例の人事であり、総合的に判断した。責任論は私のことも議論してもらいたい。検証委員会で議論していただきたい」
 文科省は今回、山中伸一事務次官の退任も発表していて、再検討が進められている新国立競技場には、体制を一新して臨むことになります。


* 「責任問題」に発展した「新国立競技場」の問題も、どうやら根が深い「裏事情」があるようだ。「ザハは、デザインしていない」と言うことも囁かれている。大きな金が動くとそこには必ず蟻のように蠢く一団があるようだ。

コメント   この記事についてブログを書く
« 「台風12号」のお土産の熱波。 | トップ | 「Win-10のアップデート」の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

五輪」カテゴリの最新記事