「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

暑さも続く奉仕も続く。

2018-07-15 14:58:27 | 天災


【今日の写真】 
今日の写真は、我が家の土手に咲いている「捩花(ねじばな)」です。
らせん階段のような形は「絶滅危惧種に指定されても惜しくない野草です。時折道の駅のようなところで小鉢植えにして、結構いいお値段で売られています。


【身近な話題と体調】
 今日も、今日も蒸し暑いお天気が続いています。日本人の美しい心は、奉仕活動に現れています。LINEで繋がっている福山の絵の教室仲間も、三原方面に「水」を届ける様子を音声通話で届けられました。
 本日のコンディションは、体重が77.6(+300g)、体脂肪は22.4(-0.2P)です。


【助け合いの心】日テレNEWS247/15(日) 11:59配信
『広島県内は猛烈な暑さ 捜索続く』
発生から10日目を迎えた西日本豪雨はこれまでに207人の死亡が確認された。被災地は15日も猛烈な暑さの中で行方不明者の捜索や復旧作業が行われている。広島県の呉市から中継で伝える。
呉市天応地区では、山からの水が今も川のようになって住宅地に流れ込んでいる。1メートル70センチほどある住宅の塀の高さまで、一帯が土砂で覆われている。

今回の災害で広島県では98人が亡くなり、18人の行方が今もわかっていない。自衛隊や消防などによる懸命の捜索が続いている。
被災地にはボランティアが続々と入り、道路や住宅に流れ込んだ土砂の撤去作業をしている。


【私見】*日本人の「互助の心」が世界各地から絶賛されている、そうでしょう、こんな素晴らしい助け合いの精神を持っているのは日本人くらいでしょうね。実にすばらしいものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 両陛下の御心痛。 | トップ | 愛媛の被害。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天災」カテゴリの最新記事