「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

大阪都構想。

2019-05-12 08:58:16 | 政治時評

【今日の写真】
我が家の庭で植えている「釣鐘水仙」の青花です。
先日はピンクの花でした。このほかに白色の花も咲いています。
もう雑草のごとく逞しく、先を争って咲いている感じです。


【身近な出来事と体調】
今日は、「母の日」今日の愛媛新聞の「地軸」にも書かれていましたが、「女性の中で、一番の働き者」それが、自分の家内だと・・・。共感を覚えました。朝から晩まで実に動き回って良く働きます。もちろん、面と向かっては言ったことはないのですがね。
体調・体重77.5kg(前日比-200g)体脂肪率25.3P(前日比+0.2P)


【目に止まった話題】テレ朝 news5/11(土) 11:52配信
『公明党大阪府本部が“都構想”の住民投票を容認へ』
 「大阪都構想」の住民投票について、公明党大阪府本部が容認する方針を固めました。

 公明党大阪府本部は、先月の統一地方選挙で「都構想」を掲げた大阪維新の会が躍進した民意を受け、住民投票の実施について認める方針を固めました。
11日の会議で正式に決定して午後にも表明する予定で、これによって4年以内に2度目の住民投票が実施される見通しとなります。
一方、維新は住民投票への協力だけではなく、公明が一貫して反対している都構想自体に賛成するよう求めていて、公明の態度次第では衆院選で公明の現職がいる選挙区で対抗馬を立てる構えを見せています。
公明は今後、都構想自体の賛否についても改めて検討する方針です。


【私見】*選挙が怖い、公明党。大阪都構想にすり寄って、「どうか維新さん対抗馬を立てないでください」と賛成したくもないのに、態度を軟化させたということなのか。「政治の節操」は選挙だけではないと、大作さんも苦み面ではないのかな?

コメント   この記事についてブログを書く
« 米中経済摩擦。 | トップ | 携帯料金は下がるのか。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事