「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

熊本引き続き要警戒。

2016-04-25 15:04:47 | 震災関係



【今日の写真】 
 今日の写真は、手ごろなお値段で手に入れた、小花の十字形花弁の「ヒナソウ」です。
寄せ植えの一員として少し地味ですが、「勿忘草とテージー」と共同生活しています。


【私的な出来事と体調】
 今日は、やはり曇り空です、いまのところ雨にまでは至っていません。
春の行楽シーズンで各地でイベントがあって行楽客は分散しているようです。
今日の体重は77.6g(+100g)、体脂肪率25.4(+0.2P)です。


【引き続き警戒】TBS系(JNN) 4月25日(月)14時24分配信
『熊本地震 まだ活発な状態、気象庁「引き続き警戒を」』
 熊本県から大分県にかけての一連の地震活動について、気象庁は、熊本地震の活動が始まった当初に比べてやや落ち着いてみえるものの、まだ活発な状態が続いているとして、引き続き警戒を呼びかけています。

 気象庁の観測によりますと、今月14日に熊本地方で震度7の地震を観測して以降、震度1以上の地震は、25日正午までにあわせて887回に上っています。このうち、23日と24日の地震回数はいずれも30回前後と、熊本地震の活動が始まった今月14日当初に比べて少なくなり、気象庁は、「見かけ上はやや落ち着いてみえる」としています。


* 避難生活も十日過ぎて、いろいろな問題が出ているようです。プライバシーの確保など、普段してきた生活に戻りたい気持ちは理解できますね。ただ、また何時揺れるかわからない不安は、誰も、責任もって断言できないだけに、自宅に帰れない生活が続くのでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 九州新幹線の熊本までの開通。 | トップ | チェルノブイリ原発事故から... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

震災関係」カテゴリの最新記事