「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

世界平和に向かって。

2023-05-20 15:17:27 | 世界情勢

令和5年(2023年)5月20日(土)
【今日の写真】今日の写真は、我が家の庭に植えている「ヤブラン」の白花です。勢いの言い根がしっかりと本体を支えて、周囲に広がって行っています。まだ咲いていない蕾の状態です。
(5/20)


【身近な話】今日は午前中「新型コロナ6回目」のワクチン接種でした。大勢のご年配の皆さんでごった返していました。今日はドクターではなく「看護師」さんが、施術してくれました。買い物をしてから、帰宅しました。午後、お隣の「秋本さん」が、我が家の「セコひまわり発電」のバッテリーの同時出入力の物に好感するように手配してくださいました。なんだかうれしくなりました。あくまでも借りているのですがね。
今日の体重、72.3(-1100g)


【話題】5/20(土) 11:32*中国放送*配信
『「核兵器を永久になくせる日に向けて共に進んでいこう」バイデン大統領らG7首脳』
政府は20日、G7広島サミットで各国首脳が広島市の原爆資料館を訪問した際、芳名録に記帳した内容を発表しました。
現職の大統領として、2016年のオバマ元大統領以来2人目となる訪問を果たしたアメリカのバイデン大統領は、「世界から核兵器を最終的に、そして、永久になくせる日に向けて、共に進んでいきましょう」と核廃絶への思いを綴りました。


【私的コメント】核兵器の恐怖を実感して語れるのは、日本国民だけです。広島・長崎の実体験は、いわば尊い貴重な経験といえます。今、ロシアがウクライナ侵攻で「プーチン大統領が「核兵器の使用」を示唆する発言が告げられている。絶対に許してはなりません。「地球滅亡を意味」することです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇妙な事故。 | トップ | 全世界注目の的広島。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界情勢」カテゴリの最新記事