「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

盾と矛。

2019-05-10 08:47:04 | 北朝鮮問題

【今日の写真】
我が家の庭に植えている「アマドコロ」斑入りです。
もう10年も前にもなりますか、近くの草原に斑の入った変わった草があるのを見つけて近づくと、風鈴のような花が咲いていたので、戴いて育てました。勢いいいので瞬く間に庭に広がっています。


【身近な出来事と体調】
今日は、朝から快晴です。間もなく内科医院でお薬4週間分を貰いにでかけます。家内は定期健診を兼ねてレントゲン撮影の予定です。
体調・体重77.8kg(前日比+200g)体脂肪率25.9P(前日比+0.3P)


【目に止まった話題】テレ朝 news5/10(金) 0:01配信
『飛翔体の発射に安倍総理「安全保障に影響なし」』
 北朝鮮が飛翔(ひしょう)体を発射したことを受け、安倍総理大臣は「現時点で安全保障に影響がある事態は確認されていない」と述べました。
 安倍総理大臣:「現時点で我が国の安全保障に影響があるような事態は確認されていません」
 また、岩屋防衛大臣は発射直後から防衛省幹部を集め、北朝鮮の狙いなどについて分析を行いました。
防衛省関係者によりますと、北朝鮮は9日午後4時半と4時50分ごろに飛翔体を1発ずつ発射したということです。
発射の意図について、岩屋大臣は「断定的に申し上げる立場ではない」としたうえで、今後も日米韓で連携して情報収集や日本近海の警戒監視活動に万全を期す考えを改めて示しました。


【私見】*まあ、なんとも楽観的と言えばそれまででしょう。そんな立場であるならば、なぜ多額の軍事費を予算化したのでしょう。盾と矛ではないが、矛盾を感じます。

コメント   この記事についてブログを書く
« 園児二人死亡事故。 | トップ | 米中経済摩擦。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北朝鮮問題」カテゴリの最新記事