「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

異常な高温。

2020-08-11 14:22:20 | 自然


【今日の写真】
今日の写真は、昨日の全体写真の続きで、「新芽」のアップです。
玄関先のデッキに出している「虎の尾」です。
元気がいいのでしょう株の脇から「新芽」が出ています。
昨日の投降後の皆さんからは、「元気がいい」と書き込みいただきました。


【身近な話題】
今日は、昨日から難渋しまくっていた「新スマホ」への「ライン設定」が午前10時頃開設出来て、やれやれでした。履歴が引継ぎできず、1からのスタートとなりました。
家内が「歯医者」に行っている間に達成できました。
体調は体重77.7 KG[前日比+100G]体脂肪率31.5[前日比+0.4P]


【目に止まった話題】8/11(火) 13:17ウェザーマップ配信
『伊勢崎(群馬)で40℃超 都内でも今年初の39℃台 都心は37.3℃』
 11日午後1時過ぎ、群馬県伊勢崎市で気温が40.1℃まで上がり、全国で今年最も気温が高くなった。また、群馬県桐生市で39.4℃、東京都八王子市で39.3℃を観測するなど、関東の内陸を中心に猛烈な暑さに見舞われ、東京都心でも午後1時過ぎに今年最高となる37.3℃を観測した。なお、気温35℃以上の猛暑日が200地点を超えたのは、今年初めてとなる(午後1時10分まで)。

 広い範囲で熱中症の危険度が特に高くなっているため、高温となっている時間帯は、不要な外出や暑さを避け、水分をこまめに補給する必要がある。屋内でも、特に西日があたる環境では、冷房を適切に使用するなど、じゅうぶんな熱中症対策を心がけたい。


【私見】*今日は、全国的に高温が支配しているようです。「一般的体温」をはるかにオーバーしている熱波とも言える記録的な高温です。「体調管理」もままならないようで、「熱中症」が多発しそうです。何とも「コロナの警戒」もさることながら「熱中症」にも更なる注意が必要です。

コメント   この記事についてブログを書く
« 「熱中症」にご用心。 | トップ | 日航機墜落35周年。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事