「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

勇み足の大阪知事。

2020-08-07 14:28:57 | 日韓関係


【今日の写真】
今日の写真は、玄関ポーチに置いている鉢植えの「カスタードリップル」です。
斑入りの植物が偶然か数多くあるのに気が付きました。いつの間にかコレクションしていました。


【身近な話題】
今日は、昔からの知り合いで、内子町の大瀬の友人が自作の農産物を運んで50㏄バイクできてくれました。今年大台の80歳とのこと、ご苦労なことです。
YouTube」への動画投稿も10本くらい投稿しています。まだ再生回数もゼロに近いですが、それでいいのです。
体調は体重77.6 KG[前日比±0G]体脂肪率31.6[前日比-0.1P]


【目に止まった話題】8/7(金) 11:02毎日新聞配信
『「うがい薬発言で現場混乱」 大阪府歯科保険医協会が吉村知事に抗議』
 大阪府内の歯科医師ら約4200人で構成する府歯科保険医協会(小澤力理事長)は6日、新型コロナウイルスの感染対策として、吉村洋文知事が消毒効果のある「ポビドンヨード」を含むうがい薬の使用を府民に呼びかけたことへの抗議文を発表した。「瞬く間にうがい薬が市場から消え、最も多く使用している歯科医療機関でさえ手に入らなくなっている」とし、吉村知事に慎重な発言を求めた。

 抗議文では「知事の不用意な発言は、医療現場と府民に混乱をもたらし、治療にも支障をきたしている」と指摘。抜糸の際に感染予防の目的で使用する薬液が入手できないとの相談が医療現場から相次いでいると明かした。


【私見】*実にお騒がせでしたね。「コロナ」騒動にあたかも便乗しているがごとき、記者会見、一般国民にとっては、我が家族特に小友のいるごかていでは、「我が子を守る」という一年で買いに走ったのでしょうがその挙句、医療機関への品薄が始まっている。おのれの言動がどう国民に影響するのかさえ見えない「大阪ぢ時」の軽率さに、お灸を据えられた格好だ。

コメント   この記事についてブログを書く
« 広島原爆投下75周年。 | トップ | 台風5号の発生か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日韓関係」カテゴリの最新記事