「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

ドローン対策法。

2019-05-17 07:34:11 | 社会

【今日の写真】
我が家の庭の片隅に咲き始めた「あやめ」です。
そもそも24年前に既に先住していたいわば先輩です。どうやら以前の土地所有者が植えていたようです。しっかりと生き延びて元気です。


【身近な出来事と体調】
今日は、朝霧が立ち込めていたので、いいお天気になりそうです。
そして気温もどんどん上がっていくようです。
FaceBook仲間の方に「帯状疱疹」を発症したというお話しが続きました。いずれも極度の「過労」が原因とも聞きます。人間の身体は、「自動制御装置」がないのでついつい過酷に体や脳を酷使してしまうようです。気を付けて労わってください。
体調・体重77.4kg(前日比+100g)体脂肪率25.7P(前日比+0.2P)


【目に止まった話題】テレ朝 news5/16(木) 19:14配信
『ドローン法改正案を可決 米軍基地周辺の飛行禁止』
 在日アメリカ軍基地などの重要施設の周辺でドローンの飛行を原則禁止することが盛り込まれた法律の改正案が参議院の内閣委員会で与党などの賛成多数で可決されました。

 改正案にはこれまで飛行禁止だった総理大臣官邸や皇居周辺などに加え、在日アメリカ軍基地や自衛隊の基地などの周辺で小型無人機「ドローン」の飛行を原則禁止とすることが盛り込まれています。
メディア側からは知る権利の制限につながるとして反対意見が出ています。
16日の内閣委員会では「限度を超える規制が行われた場合、国民の知る権利が損なわれる」として、政府側に配慮を求める付帯決議も採択されました。改正案は17日の参議院本会議で可決・成立する見通しです。


【私見】*本来は、「国民の知る権利」の侵害になることは避けなければならないということも十分理解できる。ただ、将来的には、狙撃装置を仕組む可能性は否定できない。そうなると、凶器が空中から飛来してくるなどと考えると対策は取る必要もあるのでしょう。

コメント   この記事についてブログを書く
« 裁判員裁判。 | トップ | 丸山同姓議員の悩み。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事