「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

チリ大地震。

2010-02-28 16:05:07 | Weblog

今日は、「東京マラソン」でしたね。「氷雨」の降る過酷なレースに、初めて日本人が優勝したようですね。

もう一つは「チリ大地震」の影響で地球の裏側の日本でも、「津波の影響」を警戒する「テレビ報道」が、流れていました。
 まだ、その警戒喚起は、続いています。
また、日本時間28日朝、ハワイで津波が観測された。それによると、ハワイ島のヒロで1.7メートルの津波を観測した。今のところ、被害の報告は入っていない。ハワイでは日本時間28日午前6時19分に2.5メートルの津波が到達すると予想されていたため、ビーチやゴルフ場を閉鎖し、ホテルの宿泊客を上層階に避難させるなど警戒態勢をとっていた。食料品店は水などを買い求める人で込み合い、ガソリンスタンドにも車が列を作ったという。
 また、日本各地で、「非難命令」がでたり、交通機関が運休したり、で市民生活にも、大きな影響が出ている様子です。
 
 昼過ぎ、注文していた「デジカメ」が入荷しました。高級機種ではありません、「ブログ」などウェブに写真を載せる程度ですから、十分です。

【今日の写真】 先日訪問した「砥部の七折」の梅林の足元に咲いていた「菜の花」です。春らしい香りが強烈でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄地震 | トップ | ニューデジカメの画像。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事